ラーメン倉庫 | 生涯一調査員 (探偵・興信所ブログ)

生涯一調査員 (探偵・興信所ブログ)

素行調査や浮気調査などの証拠撮影が重要視される探偵業務を取り扱う探偵・興信所を営む代表者の独り言です。
大阪を拠点として日本全国各地を飛び回っています。業務を終えると各地の温泉や銭湯などに出掛ける事を楽しみにしており、甘い物やお豆腐好きでもあります。


テーマ:

大阪方面から国道170号線、そして国道480号線を走行し、父鬼トンネル、鍋谷トンネル、四郷第一トンネル、四郷第二トンネルを抜けて、道の駅くしがきの里を通り過ぎれば、今回の目的地の「ラーメン倉庫」までは僅かな時間で到着しました。


ラーメン倉庫 (和歌山県かつらぎ町)


年に十数回程度しか営業しておらず幻のラーメン屋さんと言われたりもしているようで、これまで何度も前の道路を走行して場所もよく知っておりましたが、探偵調査業務の休日に晩秋の風物詩である串柿を見に訪れたりなどで営業している期間では無かったり、完売後だったりで、今回が初めての訪問です。午前11時半を過ぎた頃に訪れましたが、先客は10人位が倉庫前の椅子に腰かけて順番待ちをしておられました。


ラーメン倉庫 (和歌山県かつらぎ町)


整理券を受け取って待っていると、苦痛という程の待ち時間でもなく、割と早く倉庫内に入る事ができました。


ラーメン倉庫 (和歌山県かつらぎ町)


ぶ厚い扉の向こうの倉庫内には、手作り感満載の屋台があり、その奥で調理しておられました。


醤油豚骨ラーメン (ラーメン倉庫)


メニューは一種類の「醤油豚骨ラーメン」のみです。


あっさりとした和歌山ラーメンのようだとでも表現すればよいのかどうか分かりませんが、とても優しい味わいでした。麺は少し柔らかめで、チャーシューはトロッとした感じでした。


私は、濃い味が好きなので、テーブル上に置かれたラーメンたれを少し投入し、胡椒も多めにふり掛けていただきました。


最初は薄味かなぁ・・・と思いましたが、好みの味加減に調整していただくと美味しかったです。


ご馳走様でした。



ラーメン倉庫周辺の風景


山間の道路沿いの倉庫内は、何となく懐かしさを感じる小さな屋台村ようで雰囲気がいいなぁ・・・と思いました。


ラーメン倉庫


尚、以前は年に12回程度しか営業しておられないようで、朝早くから出向かないと食べる事が出来ないというお店だと噂で聞きましたが、2018年は、1月20日から4月末までの土曜日と日曜日に営業しておられるようで比較的遅くに出向いても大丈夫なように思われます。また、こちらにはお手洗いが無いので、近くの道の駅などを利用されてから訪れるのが良いと思います。



ラーメン倉庫

所在地    和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田中735

営業時間   午前11:00~スープが無くなり次第終了


ラーメン倉庫ラーメン / 笠田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

生涯一調査員さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス