5月のアクセス数、ショーケン&ジュリーの相乗効果で好調維持 | あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

あの頃のショーケンになりたかった! エコケーンの日記

グループ・サウンズやローリング・ストーンズなどのロック、モーニング娘。などのアイドルに昭和プロレス、映画に落語に食べ物や大阪に関することやそのうえお城も好きで、見たり聴いたり、その時に感じたことを書きたい備忘録日記、、、、

 5月のアクセス数は、26,879件。ありがとう、サンキュー、ありがとうね。

 

 4月のアクセス数は、25,103件なので、好調維持。

 今年に入って、1月のアクセス数 11,905件、2月のアクセス数11,013件、でしたが、3月のアクセス数は20,163と、3月18日と28日の報道で知った内田裕也さんと萩原健一さんの訃報という大きな出来事があったからです。

 4月はその余波と自分のブログをリブログするといった手法を使い()、過去のブログも読んでいただいたことで、突出したアクセス数はなかったものの、増加。

 

 5月の1位は「ショーケン最終章」に載っていた「ジュリーのすごさ」、2位が「ジュリーがライブでショーケンを追悼した言葉、しみるなぁ」などで、ショーケン&ジュリーの相乗効果で好調なアクセス数を維持しましたが、GS時代からPYGを経てお互いがそのよさ認めあっていたことなどが確認されて、嬉しい。

 また、井上堯之さんの追悼のライブの話題もべスト10入りしていて、ほっとしましたね。

 

 今月以降、このようなことは二度とないと思うので、アクセス数の低下は確実であるが、あまりアクセス数にこだわらず書くことにしよう、なんちゃって、、、

 

1.「ショーケン最終章」に載っていた「ジュリーのすごさ」(5/18 3,391

2.ジュリーがライブでショーケンを追悼した言葉、しみるなぁ(5/141,326

3.東洋ショー劇場なう、健全になっていたのにはびっくり!(☆2/51,164

4.沢田研二さんライブ初日 前方の観客が思わず振り返ったTOKIO!(ネタバレ注意)5/12 821

5.ジュリーのショーケンへの追悼、前段の言葉もよかったので追記(5/19 762

6.ショーケンが明かすザ・テンプターズ 51年目の真実(2)松崎さんは生きている!(☆3/16672

7.沢田研二さん、2019年のSHOUT!ツアーのセットリストの出典(5/13657

8.まさかの大失態!沢田研二さんライブ初日に大遅刻とは(涙)(5/11 580

9.ショーケンを使った「ビビット」の番組タイトル、待つこと1時間半、CDDVD発売決定!(5/17 490

10.井上堯之さんの77枚限定CD、ショーケンとジュリーの秘話も聴けた!(5/21401

 

(注)☆はロングセラーです。