売れてる人の共通点は商売っ気の無さ | 女性起業家がアメブロ・ブログ・SNSで集客出来るようにするコンサルタント 笹野健

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実を言うと、

個別コンサルに来る人の約50%は、

既に売れている人です。

 

そういう人は「商売っ気」がありません。

 

特に頑張ったとか、

努力したとか思っていません。

 

何となく流れでやっていたら上手くいき、

結果的に15年続いた。

 

そんな人がほとんどです。

 

 

ガツガツしていません。

 

自分の好きなこと、得意なこと、

お客様からの需要が、

完全に一致しています。

 

図にすると、

この部分です↓

 

image

 

だから上手くいくのです。

 

 

どうしても売れようとか、

頑張って売ろうとか、

いくら稼ごうとかも思っていません。

 

ダメならその時はその時で、

別の仕事をすれば良いかと、

気楽に構えています。

 

その「余裕」が、

人とお金を引き寄せるのです。

 

 

こういう人の、

もう一つの共通点は、

なぜ売れているのか、

よく分かっていないことです。

 

どこが評価されているのか、

なぜ売れているのか。

 

本人が分かっていません。

 

だから相談に来るのです。

 

 

私はいつも同じアドバイスをします。

 

「お客様に直接聞いてください」と。

 

そうすると、

売れている理由が、

すぐに分かります。

 

・家から近いから

 

・値段が手頃だから

 

・サービスの質が良いから

 

・安心感があるから

 

・話をじっくり聞いてくれるから

 

・他の人には解決できない問題でも、

すぐに解決してくれるから

 

このように、

色んな意見が出てくるでしょう。

 

それが「選ばれている理由」です。

 

 

理由が分かれば、

それをアピールしていけば良いのです。

 

ブログやホームページに書いたり、

他の人にもさりげなく伝えましょう。

 

そうすると「売上げの再現」が出来ます。

 

結果として、

また商売が長く続きます。

 

 

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