ブログで売れるものはブログじゃなくても売れる | 女性起業家のアメブロ・ブログ・SNS集客、起業のサポート、働く女性の仕事の悩みを解決するコンサルタント 笹野健

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ブログで売れるものは、
ブログじゃなくても売れます。
 

たまたブログという「ツール」
使っているだけです。


例えば人気のあるセミナー講師。

この人は、そもそもの人間性や
言っていることが魅力的です。

 

人が聞きたいと思うことを知っていたり、

話し方が上手いのです。

告知媒体がブログだっただけで、
ブログで売れた訳ではありません。


例えばすぐに完売になるアクセサリー。

これは、元々のセンスが良いとか、
既にかなり売れているとか。

そもそものレベルが相当高いのです。

それをたまたま、
ブログで紹介しているだけです。


例えば予約の取れない人気サロン。

これは腕が良くて、

既に固定客がついてる場合が多いです。
 

日々、熱心に勉強しているとか、
リピート対策に力を入れているとか、
そういうことを、

当たり前のようにやっています。

予約はブログから入るのではなく、
お客様が帰る時に、
次回の予約を取っていきます。

だからブログで告知しなくても、

ずっと埋まっているのです。


こういうことを実際に見ていると、
よく思いますが。

ブログで売ることを考えるよりも、
どうしたら「ブログ無しで売れるか」を、
考えた方が良いです。

ブログを使ったら大丈夫!みたいな。

短絡的な考え方をしていると、
絶対に行き詰まります。


私もお客様には、
そのように話しています。

極端な話、ブログなんて
やらなくて良いですよって言います。

必要ないと思えば。


ブログが必要ない人は、
結構多いです。

本人が気付いてないだけで。

それなのに嫌々ながら
ずっと続けている人が大半です。

 

だから苦しいのです。


個別コンサルでは、
そこの「見極め」をやります。

そうすると、時間もお金も
有効に使えるようになります。

 

 

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