タイトルに〇〇と入れると、読み手の気持ちは一気に離れる | 女性起業家のアメブロ・ブログ・SNS集客、働く女性の仕事の悩みを解決するコンサルタント 笹野健

女性起業家のアメブロ・ブログ・SNS集客、働く女性の仕事の悩みを解決するコンサルタント 笹野健

女性起業家のアメブロ・ブログ・SNS集客、働く女性の仕事の悩みを解決するコンサルタント 笹野健の公式ブログです。

 

よく記事のタイトルに、

意味をぼかして〇〇を使う人がいますが。

 

あれをやると、

読み手の気持ちは一気に離れます。

 

 

私の読者の方の

記事タイトルの中から、

いくつか抜粋してみます。

 

・「〇〇」だからしなくちゃいけない

 

・決意が続かない人は〇〇がない人

 

・不調の症状は〇〇を取り戻すと良くなる

 

 

このように、

〇〇を使うと、

意味がよく分かりません。

 

スッキリしません。

 

テレビを見ている時に、

「正解はCMの後」「続きはWEBで」

言われているのと同じ状態です。

 

この瞬間、

視聴者はイラっとします。

 

今、この場で正解が知りたいのに、

先延ばしにされると、

「じゃあ、もういいや」となります。

 

 

私は常々言っていますが、

タイトルとは「結論」です。

 

読み手は、

結論が読みたいのです。

 

それを先延ばしにされると、

一気に気持ちが離れ、

二度と見てくれません。

 

そこまで暇ではないのです。

 

 

記事タイトルに

〇〇を使うブログの共通点は、

内容が面白くないということです。

 

内容がないことを、

姑息なテクニックを使って、

ごまかそうとしているのです。

 

もったいぶって結論を先送りにして、

内容も大したことがないと、

余計に嫌われます。

 

 

タイトルには〇〇ではなく、

答えを書いてあげましょう。

 

その方が、

読み手に親切です。

 

読まれる率もグンと上がります。

 

 

→個別コンサルの詳細はこちら

成功したい女性起業家の支援・サポートをするブログ集客コンサルタント 笹野健さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス