ブログの勉強より先に「売れる要素」を作ろう | 女性起業家のアメブロ・ブログ・SNS集客、働く女性の仕事の悩みを解決するコンサルタント 笹野健

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ブログの勉強をしたいという人は

とても多いですが。

 

ちょっと待て、と思います。

 

 

ブログの勉強をして、

売上げが実際に上がる人は、

ごく少数です。

 

どういう人なら

売上げが上がるのかというと、

既に「売れる要素」がある人です。

 

 

売れる要素が無い人が、

いくらブログを頑張っても、

売上げは上がりません。

 

小学生レベルの算数で

説明します。

 

 

売れる要素(10)×ブログ(2)=20

 

売れる要素(0)×ブログ(10)=0

 

 

このように、

売れる要素があれば、

ブログを少しやるだけで、

売上げは増えます。

 

一方、売れる要素が無ければ、

いくらブログを頑張っても、

売上げは増えません。

 

 

逆の言い方をします。

 

売れる要素があれば、

ブログはそこまで頑張らなくても、

売上げは増やせます。

 

ブログという「ツール」

時間や労力を取られることなく、

本業に集中できます。

 

そうすると、

商品やサービスの質が上がるので、

もっと売上げが増えるのです。

 

 

個別コンサルに、

ブログの相談に来る人の9割は、

売れる要素がありません。

 

だから、

ブログの話の前に、

売れる要素の話をたっぷりします。

 

 

どこかに売れる要素は無いのか?

 

あるとしたら、

どんな要素か?

 

それを、

お客さんの話を聞きながら、

じっくり探していく作業に、

時間を割いています。

 

 

ブログのやり方なんて、

たった10分あれば説明できるので。

 

そこは、そんなに重要ではありません。

 

それよりもっと「手前の段階」の方が、

はるかに大事です。

 

 

個別コンサルを受けた後に、

売れるようになった人も、

最初は売れる要素がありませんでした。

 

ありませんでしたが、

以下の2パターンのどちらかを、

個別コンサルの中でやりました。

 

 

・売れる要素を見つけた

 

・売れる要素を作った

 

 

そうすると、

売れるようになりました。

 

 

あなたのやっている仕事の中にも、

あなた自身にも。

 

売れる要素が、

隠されている場合があります。

 

もしくは、

何かを組み合わせたり、

目線を変えてみると、

売れる要素が作れる場合があります。

 

 

あなたはまだ、

そこに気付いていないだけかもしれません。

 

個別コンサルでは、

その「可能性」について、

じっくり検討します。

 

いつでも相談に来てください。

 


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