いくら儲かるかより、いくら喜んでもらえるかを考えよう | 女性起業家のアメブロ・ブログ・SNS集客、起業のサポート、働く女性の仕事の悩みを解決するコンサルタント 笹野健

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売れない人は、

いくら儲かるかということを

常に考えています。

 

 

これをいくらで売って、

経費がいくらかかって、

自分にはこれだけ残る。

 

月にいくら売れたら、

収入はいくらになる。

 

そんなことばっかり考えています。

 

 

商売をやっていく上では、

大切なことですが、

もっと大切なことが欠けています。

 

お客さんのことです。

 

 

こういう人は結局、

自分のことばかり考えているので、

それがお客さんにはモロにバレています。

 

だから、売れないのです。

 

 

売れる人は、

いくら喜んでもらえるかということを

常に考えています。

 

 

これが欲しいだろうな。

 

こうやったらもっと便利だろうな。

 

こんなサービスが必要なんじゃないかな。

 

 

というように、

お客さんに喜んでもらえることを

考え続けています。

 

で、それを行動にすぐに移します。

 

 

二軒のパン屋さんがありました。

 

 

A店の店主は、

儲け至上主義です。

 

バゲットを買ったら、

保存用のビニールが

有料だと言われました。

 

たった15円ですが、

お客さんの立場からすると、

そこにお金かかるんだという感じです。

 

 

B店でバゲットを買いました。

 

もちろん保存用のビニールは、

サービスで付けてくれます。

 

更に、保存の仕方や、

美味しく食べる為の温め方も

一緒に教えてくれました。

 

 

A店は潰れました。

 

B店は大人気です。

 

 

商売というのは、

極論すると、

こういうことです。

 

 

A店は、

たった15円で、

お店を潰したのです。

 

怖い話ですが、

本当によくある話です。

 

 

しかも、

A店の店主は、

そこに気付いていません。

 

この人は、

計算はできる人ですが、

人の気持ちは理解できていません。

 

だから、お店を潰したのです。

 

 

この話を、

あなたの仕事に

置き換えてみましょう。

 

 

売れないから。

 

お金が欲しいから。

 

もっと楽したいから。

 

 

そういう理由で、

ついつい自分の儲けのことばかり

考えていませんか?

 

実はそれが、

儲かるという意味では、

一番遠回りであるということに

早く気付きましょう。

 

 

そして、

お客さんをもっと喜ばせるには

どうしたらいいかを

考え続け行動に移しましょう。

 

それが出来た時、

あなたの仕事もきっと

儲かるようになっています。

 

 

 

動画も取りました↓

 

 

→儲かるようになった人が受けたコンサルとは?

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