インスタグラムで商品が売れた例 | 女性起業家のアメブロ・ブログ・SNS集客、働く女性の仕事の悩みを解決するコンサルタント 笹野健

女性起業家のアメブロ・ブログ・SNS集客、働く女性の仕事の悩みを解決するコンサルタント 笹野健

女性起業家のアメブロ・ブログ・SNS集客、働く女性の仕事の悩み、ネットショップ・ネット通販の開業、起業、売上アップ、成功支援の個別コンサルを解決するコンサルタント 笹野健の公式ブログです。


テーマ:
 
「インスタで商品は売れますか?」
お客さんに質問されました。
 
「商品によります」と、答えました。
 
 
インスタ映えという言葉の通り、
インスタグラムというツールは、
写真が命です。
 
パッと見で、
良いなと思えるものであれば、
売れる可能性はあります。
 
 
雑貨や小物、アクセサリーなんかは
比較的、向いていると思います。
 
写真のセンスを磨けば、
可能性が出てきます。
 
 
パンやケーキも、
集客の手段としては、
有効だと思います。
 
実際に、
私もパン屋さんの写真は
よく見ています。
 
 
飲食店全体に、
最近よく見られる傾向ですが。
 
最初からインスタ映えを狙った商品を
作るところが多いです。
 
 
素材がどうとか、
産地がどうとかよりも。
 
いかに、インスタ映えするか。
 
そこを目的に来店する人が多いので、
それに合わせているということでしょう。
 
 
うちのお客さんでも、
インスタグラムを使って、
バンバン売っている人がいます。
 
 
 
 
 
① インスタグラムで商品を紹介
 
② BASEという通販サイトに誘導
 
③ そこで販売
 
 
という手順を、
教えただけなんですけど。
 
ものすごく売れました。
 
今は「月に70万円」売れています。
 
 
インスタグラムで売れようと思えば、
まずは商品力です。
 
これは必須です。
 
 
次に、インスタ映えするかどうか。
 
これも大事。
 
 
いくらインスタ映えしても、
商品として良くなければ、
当然売れないし。
 
商品が良くても、
写真を撮った時に地味だったり、
分かりにくいものは売れにくいです。
 
 
インスタグラムというのは、
一つのツール(道具)に過ぎません。
 
絶対にここで売らないといけない
ということではないし。
 
他にもツールはいくらでもあります。
 
場合によっては、
ツールを使わない方が、
売れることもあります。
 
 
要するに、
自分が売ろうとしている商品には、
どのツールが最適なのか。
 
そこを「見極める」ということが大事。
 
 
それが出来ると、
無駄な労力を使わなくて済むし、
どんどん売れるようになっていきます。
 
自分では分からないので、
見極めてほしいという方からのご相談、
お待ちしております。

 

 

ネットショップ・ネット通販の開業、起業、売上アップ、成功支援コンサルタント 笹野健さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス