女性起業家の為のビジネス相談とブログ集客のコンサルタント 笹野健

女性起業家や起業初心者でも簡単に出来るブログ・アメブロ集客術を書いているコンサルタント笹野健の公式ブログです。

 

「お金持ちになれる人の

条件って何ですか?」と。

 

昨日、個別コンサルで聞かれました。

 

 

まず最初に

言っておきますが。

 

お金持ちになるのに、

「家柄」は関係ありません。

 

 

日本のお金持ちを研究した本にも

はっきり書いていましたが。

 

ほとんどのお金持ちは、

自らが事業を興し、

お金持ちになっています。

 

極貧生活から這い上がった人も

たくさんいます。

 

 

海外では身分の差が、

生まれつきはっきりしているので。

 

お金持ちはお金持ち、

貧乏人は貧乏人のままという場合が、

とても多いです。

 

が、日本では、

それがありません。

 

その時点で、

相当ラッキーです。

 

 

で、次に、才能ですが。

 

これもあまり関係ありません。

 

 

遺伝子レベルでいうと、

ヒトというのは「99%」

同じです。

 

たった1%しか違いません。

 

 

日本には、

富裕層と定義される、

金融資産1億円以上の家庭が

114万世帯もあります。

 

超富裕層と定義される、

金融資産5億円以上の家庭が

7万世帯もあります。

 

 

割合でいえば少ないですが、

この人達との遺伝子の差は、

たった1%です。

 

ということは、

自分もそうなれる確率は、

かなり高いです。

 

 

で、ここからが本題です。

 

 

お金持ちになれる人というのは、

お金持ちに「なろうとした」人です。

 

お金持ちになろうと思い、

お金持ちになる為の、

勉強をした人です。

 

 

お金持ちは、

どんな生活を送っているのか。

 

どんなことをやって、

どんなことをやらないのか。

 

どういうことを考えて、

どういう習慣を持っているのか。

 

 

そういうことを徹底的に学び、

できることからやっていくと、

気付いたらお金持ちになっています。

 

 

 

嘘のような、

本当の話です。

 

 

 

ほとんどの人は、

自分はお金持ちになれないと思って、

お金持ちになる為の、

勉強をしません。

 

だから、世の中には、

お金持ちが少ないのです。

 

 

自分もお金持ちになれると思って、

徹底的に学べば、

誰でもお金持ちになれます。

 

家柄も能力も関係ありません。

 

日本に生まれたなら、

身分の差もありません。

 

どこからでも、

いつからでも、

スタート可能です。

 

 

ということを理解し、

実際に行動に移すと、

本当にお金持ちになれますよ。

 

 

 

動画も撮りました↓


 

→12月・1月分の個別コンサル募集中です

AD
 |  リブログ(0)

女性起業家の為のビジネス相談・アメブロ集客コンサルタントさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。