女性起業家の為のビジネス相談とブログ集客のコンサルタント 笹野健

女性起業家や起業初心者でも簡単に出来るブログ・アメブロ集客術を書いているコンサルタント笹野健の公式ブログです。


テーマ:

 

スマホの画面を見ると、

仕事のできる人かできない人か

一発で分かります。

 

できない人には、

以下の特徴があります。

 

 

・アプリが多い

 

画面一杯、

アプリで埋め尽くされています。

 

スライドすると、

次の画面も一杯です。

 

どこに何があるのか、

本人も把握していません。

 

恐らく、

自宅や会社のパソコンの画面も、

同じ状況です。

 

 

アプリがたくさんあると、

電池の消耗が早いので、

常に充電を気にしないといけません。

 

どこに行っても、

コンセントを探さないといけないし、

充電機器も持ち歩いてます。

 

それだけで、

かなりのロスです。

 

 

必要な情報を探すのにも、

時間がかかります。

 

時間の大切さを分かっていないなと、

これを見ただけで思います。

 

 

・未読数が多い

 

メールやLINEの未読数が

とても多いです。

 

アイコンの右端に、

常に「150」とか出ています。

 

気付かないうちに登録した

メルマガやLINE@も、

この中には入っています。

 

どこに何が届いているのか、

全く把握出来ていません。

 

管理能力と処理能力が

低いということの現れです。

 

 

・割れている

 

落とした時に

割れてしまったのでしょう。

 

特に、端の部分が

割れている人が多いです。

 

 

物を粗末に扱っている時点で、

まず、マイナス。

 

割れた状態を放置している時点で、

もっとマイナス。

 

お金が無いから画面の交換が出来ないと

方々で口に出している時点で、

更にマイナス。

 

こういう人には、

近寄りたくもありません。

 

 

 

ということで、

ざっと書いてみました。

 

どうでしょう?

 

あなたのスマホの画面には、

当てはまっていたでしょうか?

 

 

実は、これは

スマホに限った話ではありません。

 

スマホがこんな状態の人は、

パソコンの画面もこんな状態です。

 

スマホがこんな状態の人は、

財布の中身もこんな状態です。

 

 

そう。

 

つまり。

 

スマホがこんな状態の人は・・・

 

 

 

頭の中が、

こんな状態です。

 

 

 

常に、ごちゃごちゃしていて、

管理も把握もできていません。

 

だから、

いつまでも片付かないし、

何をやってもスムーズにいかないのです。

 

 

まずはスマホの画面から、

スッキリさせましょう。

 

次はパソコン。

 

最後に財布。

 

 

順にやっていくと、

気付いたら頭の中も、

スッキリしてますよ。

 

 

 

動画も撮りました↓

 


→12月・1月分の個別コンサル募集中です

AD
 |  リブログ(0)

女性起業家の為のビジネス相談・アメブロ集客コンサルタントさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。