ブログで人柄をアピールするべきですか? | 女性起業家のアメブロ・ブログ・SNS集客、働く女性の仕事の悩みを解決するコンサルタント 笹野健

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「ブログで人柄を
アピールするべきですか?」
って。

個別コンサルで、

聞いてくる人がたまにいます。



しなくて良いです。



って、答えてます。

 


お客さんは、
自分が欲しい時に、
欲しいものだけ、

買えたらそれで良いんですよ。

 

あなたから買わないといけない理由や

あなたじゃないと買いたくないって人は

今のところいません。



あなたも普段そうでしょ?


例えば、スーパーに行って。

カレー作るのに、
玉ねぎとじゃがいもと人参と豚肉を
買うとしましょう。


その時にいちいち、
このスーパーの店長の人柄がどうとか、
野菜の作り手の気持ちがどうとか

考えないじゃないですか。

 

この豚はかわいそうだなとか、

それを処理する人の気持ちになってとか、

考えないじゃないですか。

もしそんなこと言われたら、
二度とそのスーパー行きたくないでしょ?(笑)


さっさと必要なモノだけ買って帰りたい。

そんなもんですよ人間って。


それなのに、人柄をアピールして
お客さんを増やしましょうとか。

 

人柄をまずは見てもらって、

その後で商品を買ってもらいましょうとか。

 


良いことのように

聞こえるかもしれないけど。

 

どう考えても「現実的」では

ないですよね。

 


本当に人柄の良い人は、

お客さんのことを思って行動します。

 

 

お客さんが困っていることや

悩んでいることを

しっかり観察して。

 

それをどうやったら

自分が解決できるか。

 

毎日、必死に考えています。

 

 

自分の商品を売りたいから、

小手先のテクニックを学んで、

ブログで人柄をアピールしようとか。

 

その時点で、

人柄は良くないでしょ(笑)

 

ということに、

早く気付きましょう。

 

 

心配しなくても、

文章には必ず人柄が出ます。

 

それはもう「出てしまう」

言った方が良いくらいに出ます。

 

 

いちいち気にしなくても、

文章を読めば、

あなたの人柄は分かります。

 

だから、そんなこと考えるより、

自分の商品の心配や、

お客さんのこと考えた方が良いですよ。

 

 

 

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