女性起業家の為のビジネス相談とブログ集客のコンサルタント 笹野健

女性起業家や起業初心者でも簡単に出来るブログ・アメブロ集客術を書いているコンサルタント笹野健の公式ブログです。


テーマ:

 

「また会いたい」

思うかどうかって、

次の二つに集約されると思います。

 

 

・話を聞いてくれる

 

・話がおもしろい

 

 

これは恋愛でも仕事でも同じで。

 

どちらかが無いと、

人はもう二度と会ってくれません。

 

 

逆にいうと、

このどちらかがあれば、

人はまた会いたいと思ってくれます。

 

人が集まってくると、

お金も自然と集まってくるので。

 

一生、困りません。

 

 

で、こうなる為に、

どうしたらいいかというと。

 

 

まずは「話を聞く集中力」

つける必要があります。

 

これには、

読書が一番良いかと。

 

 

本を読む習慣がある人は、

必ず集中力があります。

 

本を通して、

著者の話をじっと聞いているので。

 

「黙ってとりあえず聞く」ということが

出来るようになるんですね。

 

 

簡単なことのように見えますが、

これが出来ない女性が大半です。

 

 

女性は3人集まれば、

3人が別々の話をしていますが(笑)

 

黙ってとりあえず聞けないから、

そうなるんですよ。

 

一人でも聞ける人がいれば、

こんな事態にはなりません。

 

 

次に、話がおもしろいかどうかですが。

 

これは、あまり気にしないように。

 

 

というのも、

男は女の人に、

話術は求めていません(笑)

 

 

自分より面白い女って、

男のプライドを傷つけるんですよ。

 

「俺が笑わせる番なのにぃ〜!」って、

心の中で思ってます。

 

女性芸人がモテないのは、

実は、ここだったりします。

 

 

それよりも、

「楽しそうに話す」ということを

やった方が良いです。


 

自分の好きなことなら、

楽しそうに話せるでしょ?

 

そんな話で構いません。

 

ただ、ニコニコしてるだけでも

充分です。

 

面白くより、

楽しそうに、が重要です。

 

 

おもしろく話すのは

ハードル高いですが。

 

楽しそうに話すのは

ハードル低いので、

誰にでもできます。

 

 

まとめます。

 

 

まずは、

相手の話を聞く集中力を

読書の習慣でつけること。

 

自分が話す時は、

楽しそうに話すこと。

 

 

この「二点だけ」やりましょう。

 

 

それが出来た頃には、

あなたの元には、

人もお金も集まってきます。

 

是非、試してみてください。

 

 

 

動画も撮りました↓

 


→12月・1月分の個別コンサル募集中です

AD
 |  リブログ(0)

女性起業家の為のビジネス相談・アメブロ集客コンサルタントさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。