女性起業家の為のビジネス相談とブログ集客のコンサルタント 笹野健

女性起業家や起業初心者でも簡単に出来るブログ・アメブロ集客術を書いているコンサルタント笹野健の公式ブログです。


テーマ:

 

現状を変えたければ、

姿勢と表情を変えるのが、

手っ取り早いです。

 

 

個別コンサルで

お会いする人に多いのが、

「姿勢が悪い人」です。

 

待ち合わせ場所で

立っている姿を見るだけで

分かります。

 

あ、姿勢悪いなって。

 

 

姿勢が悪い人は、

歩くのが遅いです。

 

ヒールだから

遅いのではありません。

 

下半身の筋肉が無いから

遅いのではありません。

 

姿勢が悪いから、

歩くのが遅いのです。

 

 

冬場にたくさん着込む人には、

姿勢の悪い人が多いです。

 

① 姿勢が悪い

 

② 背中が曲がって血流が悪くなる

 

③ 寒いからたくさん着込む

 

こういう順序です。

 

背中をピンと伸ばして、

姿勢をよくすれば、

モコモコ着込まなくても大丈夫です。

 

 

姿勢が良くて、

見た目がキレイな人もいます。

 

そういう人は、

整った顔立ちなのに、

眉間にシワが寄っています。

 

もったいないです。

 

 

普段から、

眉間にシワを寄せるようなことが

習慣になっているのでしょう。

 

それだけ悩みが深いのか、

悩むこと自体が

習慣になっているのか。

 

おそらく両方だと思いますが、

すごく気になります。

 

 

姿勢が悪くて、

眉間にシワが寄っていたら、

一発アウトです(笑)

 

それだけで

自信が無さそうに見えます。

 

 

 

姿勢も表情も、

すぐには改善できません。

 

どちらも「習慣」です。

 

だから、

余計に目立つのです。

 

 

現状を改善したかったら。

 

まずは姿勢と表情から

変えていきましょう。

 

これなら、

誰でも今すぐにできます。

 

 

私も、昔は猫背でした。

 

腹筋と背筋が弱かったのと、

そういう習慣で生きていたのです。

 

 

それを解消する為に、

体幹トレーニングを始めました。

 

外を歩く時は、

出来るだけ線に沿って、

まっすぐ歩くようにしました。

 

そうすると、

自然に姿勢は良くなりました。

 

 

ちなみに。

 

個別コンサルを

受ける前と受けた後では。

 

お客さんの姿勢と表情が、

ガラッと変わります。

 

歩くのも、

ちょっと早くなってます(笑)

 

是非、実際に体験してみてください。

 

 

 

動画も撮りました↓

 


→12月・1月分の個別コンサル募集中です

AD
 |  リブログ(0)

女性起業家の為のビジネス相談・アメブロ集客コンサルタントさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。