女性起業家の為のビジネス相談とブログ集客のコンサルタント 笹野健

女性起業家や起業初心者でも簡単に出来るブログ・アメブロ集客術を書いているコンサルタント笹野健の公式ブログです。

 

起業初心者が

顧客を増やすのに

必要な考え方について。

 

 

まず、商売の「大原則」があります。

 

どんな商品でも、

買う人は買うし、

買わない人は買いません。

 

これ、大事。

 

 

ほとんどの人は、

買わない人が

どうしたら買ってくれるかを

一所懸命に考えます。

 

ここで、つまずきます。

 

 

もう一度、

よく見てみてください。

 

 

買わない人は買いません。

 

だから、

あなたがいくら考えても

買わないのです。

 

 

それなら、

「買う人はなぜ買ってくれるのか」

考えた方が顧客は増えます。

 

ここに気付いている人は、

売れている人の中でも

ほとんどいません。

 

 

うちのお客さんの半分は、

実は「既に売れている人」です。

 

今は売れているけど、

なぜ売れているのか分からない。

 

今は売れているけど、

今後も同じように売れるか不安。

 

こういう人です。

 

 

そういう人に限って、

新規客の開拓をしたがりますが。

 

これは、間違いです。

 

 

今、なぜ、あなたのところに

お客さんが来てくれているのか。

 

そこを徹底的に

掘り下げていきましょう。

 

 

来ている理由が

分からないのであれば、

お客さんに直接聞きましょう。

 

そうすると、

リピート率が上がり、

新規客も勝手に増えていきますよ。

 

私はいつも、

そうアドバイスしています。

 

 

買わない人のことを気にするより、

買ってくれる人のことを

気にしましょう。

 

数でいうと、

買わない人が9割で、

買ってくれる人が1割です。

 

 

一見、多い方の9割を

気にしがちですが。

 

そこにいくら注力しても、

成果は出ません。

 

 

たった1割の人に、

全精力を傾ける。

 

そのくらいで、

ちょうど良いのです。

 

 

こうやって、

エネルギーのかける方向と、

かけ方をきちんと整理すると、

急に成果が出るようになります。

 

売れるようになった人は、

ここに気付いて、

早速やってみた人なのです。

 

難しいことは、

一切やってません。

 

 

誰でも出来ることなのに、

誰も気付いていないし、

やっていないので。

 

やればやるだけ成果出ますよ。

 

騙されたと思って、

一度、試してみてくださいね。

 

 

 

動画も撮りました↓

 


→12月・1月分の個別コンサル募集中です

AD
 |  リブログ(0)

女性起業家の為のビジネス相談・アメブロ集客コンサルタントさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。