女性起業家の為のビジネス相談とブログ集客のコンサルタント 笹野健

女性起業家や起業初心者でも簡単に出来るブログ・アメブロ集客術を書いているコンサルタント笹野健の公式ブログです。

 

 

金儲け主義のコンサルタントから

搾取される人を減らしたいなと。

 

ずっと前から思ってます。

 

 

うちのお客さんには、

他のコンサルタントに

指導してもらった人が多いです。

 

 

話を聞いてみると、

高額なコンサル費を払い、

ふわっとした曖昧なことばかり

教えられています。

 

「具体的に売上げを上げる方法」なんて

教えてもらった人は皆無です。

 

 

それは、そのコンサルタントが、

具体的な方法を知らないからです。

 

相談に来た人の

売上げを上げることより、

自分の金儲けばかり考えてるからです。

 

 

昨日お会いしたお客さんは、

あるコンサルタントに20万円払い、

結果的にリピーターが減り、

新規客がストップしたそうです。

 

私の個別コンサルの内容に、

たいそう驚いてました。

 

「こんなに具体的に、

知りたいことを全て

教えてくれるんですね」と。

 

 

コンサルタントの仕事とは、

本来こういうものです。

 

あなたがお金を払ったのは、

コンサルタント「まがい」の人です。

 

というと、

笑ってました。

 

 

見る目がないと言えば

それまでですが。

 

あまりにも、

搾取されてる人が多すぎます。

 

 

 

そういうの、

許せないんで。

 

 

 

少しでも違和感ある人や、

具体的な方法を教えてくれない人は、

やめておいた方が良いと思います。

 

 

おかしいなと思ったら。

 

「で、あなたとあなたのお客さんは

その方法でいくら稼いだんですか?」って、

聞いてみてください。

 

たぶん、しどろもどろに

なると思います(笑)

 

 

コンサル受けたことある人も

受けたことない人も。

 

いつでも相談に来てください。

 

 

私は、誰でも出来て、簡単で、

具体的な話しかしません。

 

この世界でもう9年やってる、

「プロのコンサルタント」です。

 

 

 

動画も撮りました↓

 


→起業初心者やネット・パソコン・ブログが苦手な人でも売れるようになる個別コンサルのご案内

AD
 |  リブログ(0)

女性起業家の為のビジネス相談・アメブロ集客コンサルタントさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。