メルマガを送れば送るほどお客様には嫌われる | 女性起業家のアメブロ・ブログ・SNS集客、起業のサポート、働く女性の仕事の悩みを解決するコンサルタント 笹野健

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現代では、お金を使う際、

「自分の意思で決めたい」という人が

大半です。

 

 

自分で見つけたから、

これを買いたい。

 

自分の友達が良いと言っていたから、

あのお店に行きたい。

 

こういう心理状態です。

 

 

逆に言うと、

他人の意思でお金を使うことを、

極端に嫌います。

 

売りつけられた、

お金を使わされたと感じます。

 

そんな商品やお店は、

決してリピートしません。

 

 

メルマガというのは、

「プッシュ型」のツールです。

 

アドレスを登録してもらって、

売り手から一方的に送ります。

 

つまり「押し付けて」いるし、

売りつけているのです。

 

それで売上が伸びることは、

基本的にありません。

 

 

私のブログを読んでいるくらい、

頭の良いあなたなら、

もう分かりますよね?

 

メルマガを送れば送るほど、

お客様には嫌われる理由が。

 

 

最後にのメルマガ

紹介をしておきます。

 

読まなくても、

何の問題もないことばかり

書いています。

 

 

最初は「100名限定」

やりたかったんですけど。

 

あっさり定員を

オーバーしました。

 

 

・なぜアルコールなら大量に飲めるのか?

 

・北千住の割烹くずし

 

・大変困惑しておりますが、気長に待つしかありません

 

・朝からティラミスってグータンヌーボかよ

 

・元カレ、チリチリだから

 

・タオル、丸め始めました

 

・生まれて初めてのゆでたまご

 

 

こんな感じで、

月・水・金の夜に配信してます。

 

仕事の話は一切出てきませんし、

何一つ売りつけていません。

 

安心して読めます。

 

 

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