40代50代のパーソナルエステ&スクール

 

こんにちはアンシェリのNaokoですおねがい

 

 

今日はオールインワン化粧品を

使用している方には、少しショックなお話しです 

                   スイマセンショボーン

 

 

オールインワン化粧品は1つで何役もしてくれて

とてもありがたい化粧品です口笛

 

 

ただ、私は、この手の化粧品は基本的に

おすすめしません。

はっきり言って反対ですえー

 

 

でもたくさんアイテムがあると

使うのが面倒ですよね?

 

特に子育て中のお母さんや

仕事が超ハードでとか、

もしかしたら介護などで

忙しくて自分にかまっている時間が

本当に取れない・・・

しかもお金がかかって大変ハッ

 

だから、そんな状況の方には

オールインワン化粧品はあっています

肌に悪いものではないと思いますのでパー

 

 

 

シャンプー口紅パック化粧品シャンプー口紅パック化粧品シャンプー口紅パック化粧品

 

当たり前の話ですが

メーカーさんは作ったからには少しでも多く

売れるように考え、努力しますニコニコ

ちょっとでも商品を良く見せようとしますニコニコ

 

これ自体はとてもいいことですルンルン

実際私も製品企画や広告などを担当、

店作りをしたことがあるので分かりますが

相当な努力が必要ですし、これがあるから

良い商品も生まれますキラキラ

 

 

でもその結果

 

たくさんのアイテムを使うことが

難しい方のために作られたのに

誰でもこれ1つですべての化粧品の

効果が得られますと広告されてしまいます

 

これがオールインワン化粧品の落とし穴です

 

でも

 

もしこれを読んでくださっているあなたが

そこまでの状況では無いのなら

オールインワン化粧品は卒業してくださいバイバイ

 

もちろん、あまり美容に興味が無ければ

そのままでも大丈夫ですよニコニコ

 

 

私がお伝えしたいのは

 

「今の肌状態をキープしたい」

「いや、今よりもっと綺麗になりたい」

「この悩みを解決したい」

 

そう思うなら、

オールインワン化粧品は

卒業してください

という事です

 

 

化粧品には

・クレンジング

・ソープ

・ローション

・エッセンス

・ミルク

・クリーム

・パック

・マッサージ

・日焼け止め

・化粧下地

・メイクアップ

などなど、たくさんのアイテムがあります

 

 

もちろん

それぞれにちゃんと役割がありますグッ

 

 

その中でオールインワンと言われる

商品の多くは

「ローション、エッセンス、ミルクの効果が

これ1本でOK!」

 

とか

 

場合によっては日焼け止めや

化粧下地効果まで合わせて

「5つの効果がこれ1本で!」

 

などと広告している商品もあります

 

でも・・・実は、これには

ほとんど根拠がありませんびっくり

 

 

作った側の、いわゆるメーカーさんの

言ったもん勝ちみたいなところがありますえー

 

 

化粧品は大きく分けると3つの役割に

分類することが出来ます

 

1つ目は落とす

クレンジングやソープ、角質除去など

 

2つ目は与える

ローション、エッセンス、ミルク、クリーム

パック、、マッサージなど

 

3つ目は守る

日焼止め、化粧下地、メイクアップなど

 

 

 

今回はオールインワン化粧品に多い

2つ目の「与える」を例えてお話しますね!

 

 

実はローション、エッセンス、ミルク、クリーム

には明確に、ここが違う」という線引き

のようなものはありません

 

 

簡単に言うと

 

シャバシャバしている液体状のものが

ローションと言われシャンプー

 

少しとろみがあり(ないものもある)、

美容成分が多く配合されているものが

エッセンスと言われシャンプー

 

油性成分を多くし、化粧水よりとろみを出した

乳白色のものがミルク(乳液)と言われシャンプー

 

ミルクより感触重たくして(硬くした)

油性分を多くしたものがクリーム

と言われますシャンプー

 

オイルフリーの化粧品は、粘り(硬さ)の差です

 

 

何を配合したら(しなかったら)ローションで

こんな成分を何%入れたからエッセンスで

という明確な決まりごとが無いのですびっくり

 

 

「じゃあやっぱりオールインワンで良いじゃない?

 

と思われるかもしれませんが、それは違いますバツレッド

 

 

オールインワン化粧品は簡単に説明すると

 

「少しみずみずしさ出して、ローションの役割と言い

美容成分を入れてエッセンスと言い

保湿感を出して、ミルクとクリームの効果と言おう

肌表面にしっとり感が残るからパックとも言えるね!

血行促進効果のある成分が入ってるから

マッサージとも言っても良いね」

 

という事なんですびっくりびっくりびっくり

 

「そんなん言い始めたら

なんでもオールインワンやん」

ていう感じえー   ↑大阪弁出ちゃいました

 

 

これでそれぞれのアイテムの役割を

本当に果たせるはずがありませんニヤリ

 

明確に決まっていなくても、それぞれに

しっかりとした目的と効果があるから

たくさんの種類に分けているんですウインク

 

ローションは水分を与えるのが得意

エッセンスは主に水溶性美容成分を

クリームは油性美容成分を与えるのが得意シャンプー

 

というように、肌の構造や働きに

ちゃんとアプローチするように

技術者さんたちが長い年月をかけて

研究していますサーチサーチサーチ

 

だからたくさんのアイテムが

売られているんですねラブラブ

 

 

チャチャッとスキンケアを終わらせて

実年齢マイナス〇〇才肌

 

なんて事できたらいいですけどねっ

私達の肌や身体はとっても複雑で

デリケートなんですウインク

 

お洋服は嫌になったら買い替えて

すぐに変えることが出来ます。

でも肌は一生付き合っていかなくては

いけません。今日やって明日変わる事も

少ないですえー

 

美は1日にしてならず

です

 

だから自分に合った化粧品選びは

重要ですし、皆さんにも選び方を

知っていただけたらと思いますニコニコ

 

次回はそれぞれの特徴や

肌に合った化粧品の選び方を

ご紹介しますね爆  笑

 

 

今回も最後までお付き合いいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

大阪心斎橋

40代50代

パーソナルエステ&スクール

~Ancheri~ アンシェリ

皆様のお越しをお待ちしております。

スマホご予約・お問い合わせは

LINE@にておねがい

@bpm36499

 

 

🏣 542-0081

大阪市中央区南船場4-12-9

 クレスト心斎橋 802

(8階エレベーターを降りたら右側中央のサロンです)

 

ランニングアクセス

●地下鉄御堂筋・長堀鶴見緑地線

   心斎橋駅 徒歩約5分

●地下鉄四ツ橋線 

   四ツ橋駅  徒歩約5分

 

完全予約制 

女性専用エステサロン&スクール

Ancheri ‐アンシェリ‐

 

OPEN  10:00~

CLOSE  21:00(最終受付 19:00)

 

月・日・祝  14:00~20:00

        (最終受付18:00)

水・木・金  10:00~21:00

        (最終受付19:00)

 定休日   火・土

 

 

サロンアクセス記事