40代50代のパーソナルエステ&スクール

 

こんにちはアンシェリのNaokoですおねがい

 

今回は

開き毛穴について

 

このタイプは皮脂が過剰に分泌され

毛穴の開きが目立つという肌ニコニコ

 

オイリー肌の人に多く、

場合によってはお顔全体が

テカっている方もショボーン

 

詰まり毛穴の時にもお話しましたが

この皮脂を放置しておくと酸化し

角質と混ざりあって詰まります。

 

皮脂は毎日分泌されるので、

正しいケアをしましょう!

 

 

 

開き毛穴のケア方法

 

とにかく皮脂がでるので

「私は脂っぽい!」と思い

乳液やクリームを極端に

嫌がる方が多いのですが、

皮脂は水分と油分のバランスが

崩れても分泌されちゃいますえー

 

ですから、乳液かクリームは

必ず使用してください。

 

ベタつきが気になる場合は

さっぱりタイプを選ぶと◎

 

皮脂は酸化するので、

昼間は脂取り紙やティッシュなどで

こまめに皮脂をとりましょうアセアセ

 

優しく肌に当てるだけで十分ですチョキ

摩擦は肌が硬くなりやすいので

洗顔時も、タオルで拭き取るときも

優しく優しくしましょうねウインク

 

毛穴開きはなかなかホームケアで

小さくすることは難しいので

エステサロンなどへ行くことを

おすすめしますニコニコ

 

 

成分ですが、何かと優秀な

ビタミンC誘導体がおすすめ。

美白効果で有名ですが

皮脂コントロールをしてくれるので

女性にとっては一石二鳥ルンルン

 

そして炭酸化粧品。

これは肌を活性させることで

肌が引き締まり、結果毛穴が

目立たなくなります。

 

少し刺激があるものが多いので

肌に悪い刺激ではありませんが、

「私とても敏感な肌です」

という方は控えたほうがいいかも

しれませんえー

 

ドラックストアで売られているものより

効果的なビタミンC誘導体や

炭酸化粧品もあると思いますので

エステシャンに相談してみてください爆  笑

 

お食事も関係します

 

甘いものや、悪い脂の

食べすぎは控えましょう

人によって違いはありますが

影響している方が多いようなので、

食べ過ぎている自覚があるなら

少し減らしてみてOK

 

これまで3回に渡ってお伝えしましたが

毛穴ケアの基本は

汚れを取る事です。

 

全員ではありませんが

基本的には

毛穴開き

 ⇓

毛穴つまり

 ⇓

たるみ毛穴(年齢が関係)

 

の順に悪化していくイメージです。

 

どんなケアでも同じですが

毎日の積み重ねですので

いかに続けられる事をするか

ですグッ

 

 

今回も最後までお読み頂き

ありがとうございますウインク

 

 

 

大阪心斎橋

40代50代

パーソナルエステ&スクール

~Ancheri~ アンシェリ

皆様のお越しをお待ちしております。

スマホご予約・お問い合わせは

LINE@にておねがい

@bpm36499

 

 

🏣 542-0081

大阪市中央区南船場4-12-9

 クレスト心斎橋 802

(8階エレベーターを降りたら右側中央のサロンです)

 

ランニングアクセス

●地下鉄御堂筋・長堀鶴見緑地線

   心斎橋駅 徒歩約5分

●地下鉄四ツ橋線 

   四ツ橋駅  徒歩約5分

 

完全予約制 

女性専用エステサロン&スクール

Ancheri ‐アンシェリ‐

 

OPEN  10:00~

CLOSE  21:00(最終受付 19:00)

 

月・日・祝  14:00~20:00

        (最終受付18:00)

水・木・金  10:00~21:00

        (最終受付19:00)

 定休日   火・土

 

 

サロンアクセス記事