2020年、

すっかり寒くなって来た上海です。

 

 

はい!

先週の娘のお弁当〜

 

 

 

10月19日(月)

豚生姜焼き、卵焼き、プチトマト、里芋鶏そぼろ煮

 

夕飯に出したのですが

今年初の里芋、とても美味しくできました

娘がとても喜んでいたので良かったです

 

 

 

10月20日(火)

レンコンの鶏はさみ焼き、ウィンナー、卵焼き

プチトマト、大根と人参の甘酢

 

 

 

10月22日(水)

鶏胸肉とモヤシのカレー風味、プチトマト、卵焼き

南瓜の煮たのん、大根と人参の甘酢

 

最近は献立決めに四苦八苦していますが

7時までに詰め終えるという決まりは

クリアできています

 

 

10月22日(木)

チャーハン、塩昆布胡瓜、プチトマト

卵焼き、レンコンの豚挽肉炒め

 

 

チャーハン弁当の時はバラバラとしたおかずではなく、

ギュッと、まとまって見えるおかずの方が

良いなと思いました。

 

 

 

10月23日(金)

かじわらの塩鮭(一切れの半分)、人参とゴボウの金平

塩昆布胡瓜、ハンペン、プチトマト、鶏胸肉のピカタ

 

この日は…おかずが多いなと思いました。

 

 

 

 

 

私は毎朝6時10分に起きるのですが、

 

・朝ごはん:6時半までに準備

・お弁当:7時までに詰め終える

 

を目標に置いているのですが

もう少し、早く起きないとなぁ〜

 

と、思っています。

 

 

 

はい!

 

 

今週も頑張ります