迷惑ばかりかけ続けている実兄へ

 

私の結婚してから

私は酒浸り

おまけに鬱で自宅から実家へ避難

現実逃避をしていました

 

私の出来ないことを

全部 母と兄がしてくれました

子ども達とも

こうやって会えたり

やり取りできるのは

兄のおかげです(亡くなった母のおかげです)

 

それなのに

最近まで気付きませんでした

元妻の指摘・兄を大切にしてこなかったことを

亡くなった両親を守ってくれているのに

 

母や父の月命日もつい最近まで知らず

お盆に例えば仏壇に手を合わせることもなく

お彼岸に墓参りの声掛けすらしてこなかったです

実兄に供養の品を贈るでなし

 

兄の誕生日にも

おめでとうのラインすら してこなかった

 

もう過去は振り返るのはよそう

時間はかかるかも分からないが

実兄との関係を修復したいと思っています

 

いつも

ごめんなさい

お兄ちゃん

 

                三好 弘泰