日本代表 vs. イラク代表戦 ~ アジアカップ | 気が向いたときだけの大阪日記

気が向いたときだけの大阪日記

タイトルのまんま、気が向いたときだけの不定期大阪日記です(笑)

 

 

 

今日はアジアカップのグループステージ第2戦、イラク戦である。

 

イラクは強いぞ。2007年の東南アジア4か国大会で優勝している。あのころのイラクは政情不安で、そんな国の優勝にびっくりしたのを覚えている。

 

んで、今日は地上波中継があるが、せっかくお金払っているのでDAZNで観る(^^)v

 

すると前半5分、いきなりゴールを決められる。イラクは強いぞ。

 

さらにAdditional Timeにも失点。イラクは強いぞ(何回ゆわせんねん(ーー;)。

 

そんな感じで0-2でハーフタイムに入るが、実況アナウンサーも「まさかのビハインドで折り返し」と低い声。

 

そしてDAZN画面の「スタッツ」を見ると、前半の日本の枠内シュート0本とな。ちなみにイラクは3本で、うち2本を得点に結びつけている。

 

後半の途中からイラクは5バックにしてきた。

 

やっとこさ、Additional Timeに遠藤航がヘディングシュートを決めて1-2に。ゼロ敗という最悪の事態はまぬがれた。


結果はそのまんま1-2で負け。ったくよぉ~、イラクは強いねん(大事なことなので何度も言う) 

 

イラクの強さもあるが、シロート目にもイマイチしまらない試合だったような気がする。せっかくの地上波中継やったのに...

 

でもアジアカップで日本はいつもゼエゼエいいながら勝ち上がっていくのが常だし、「これがアジアカップ」とよく言わる。気を取り直して次のインドネシア戦でビシッときめ、トーナメントに進んでもらいましょ。

 

その次戦・インドネシア戦は24日(水)20:30~。またもやDAZN独占配信である(^^;)