いよいよ野球部秋の陣スタート! | 大阪商運ブログ

いつも大阪商運フタッフブログをお読み頂きありがとうございます。

 

朝晩と気温も下がってきて、秋の訪れを感じるようになってきましたが、

商運野球部壮年部が、今シーズン最後の大会の体育協会杯壮年大会が

10月28日(日)対レッドフェニックスさん戦 初戦が始まりましたボール

 

☆☆☆体育協会杯・1回戦☆☆☆
理事長旗大会では惜しくも準優勝だったオッチャン達、今回は是が非でも優勝して祝勝会をと意気込んでの初戦。

我々の先攻でプレイボール。

 

初回、先頭・城代が三振となるも、片岡が痛烈なセンター前ヒットで出塁。続く松本は四球で出塁するも、

四番・山本と五番・片山が凡退となり先制点を奪えず…

我々の先発は、壮年部エースの小野木。制球は定まっていたものの、先頭を四球で出塁さす展開。しかし、後続は抑えての0発進。

 

2回表、六番・小野木が四球で出塁。盗塁とワイルドピッチで三塁まで進むも、後続が続かずに得点を奪うことが出来ず…

2回・3回ともに、小野木は0に抑えるも、先頭を四球で出塁さす展開。なんとか先頭を抑えて、リズムを作ってもらいたいものですが…

 

3回表、二死から松本の痛烈なライト前ヒットと山本のセンター前ヒット・盗塁で、二三塁のチャンス。しかし、片山が三振とチャンスを生かす事が出来ずに、0行進…

 

4回表、七番・長門が三塁線を破るヒットでセカンドベースを目指すも、足がもつれてベース手前でタッチアウト…。すると八番・金井が左中間ツーベースヒットと悪循環で、またもや先制点を奪えず…
流れを掴めずの4回裏、またもや先頭を四球で出してしまうと、連打を浴びてしまい2点を奪われてしまいます。流れを掴めず、さらに先頭打者を出してしまう非常に悪い流れ…

 

5回表、取られたら取り返すと1番・城代がレフトオーバーのスリーベースヒット!続く片岡のサードゴロの間に城代が生還し、1点を返します。松本が凡退するも、4番・山本がショートへの内野安打。しかししかし、片山が凡退。ことごとくチャンスで回ってくるものの、本日の大ブレーキとなりイケイケの流れを潰してしまいます。
すると5回裏、またもや先頭打者を出してからの連打で、痛い痛い2失点。1-4と劣勢に拍車がかかります。

 

6回表裏は、ともに0となりますが、タイムオーバーが頭を過るも、残り3分で最終回の攻撃に突入する事が出来ました。
最終回、オッチャン戦士達が覚醒!商運劇場の開幕です。城代がライト前にポトリとヒットで出塁。片岡は凡退となるも、松本が四球を選び一死一二塁。続く山本が左中間ツーベースで、先ずは城代が生還2-4。続く本日大ブレーキの片山、ここは流れに乗ってセンター前タイムリーで松本が生還3-4。片山が盗塁で、一死二三塁。続く小野木が振り抜いた打球は、鋭くライトの頭を越えてランニングホームラン!!山本・片山・小野木の生還っ!!6-4と大逆転劇!!長門は凡退も、金井はレフト前ヒット。図師が凡退となり、最終回の攻撃は終わりますが、見事に打線が繋がって商運劇場満員御礼っ!!しかし、まだ最終回の守りが残っています。

 

7回裏、流れと勢い雰囲気ともに最高潮!しかししかし、先頭打者を出してしまいます。さらに打ち取ったフライも、飛んだ場所が良くポトリとヒットになってしまい、さらに痛打されるなどで同点と追いつかれてしまいます。6-6となってしまいましたが、後続は打ち取ってゲームセット。

 

タイブレークではなく、抽選での勝敗ガーン
ホームベースへ整列し、ドキドキの瞬間…
全員がカードを引いて開封し、勝のマークが入っていれば…キョロキョロ
1、2、3、4…5人!!! 抽選の結果も接戦5-4で勝利!!!爆  笑
準決勝進出となりました音譜

 

大阪商運 0000105 6
レッドF   0002202 6

※抽選→大5-4レ

打撃成績
①城代→三振・投飛・左三・右安
②片岡→中安・投ゴ・三ゴ1・投飛
③松本→四球・右安・遊飛・四球
④山本→三振・中安・遊安・左中二1(盗塁1)
⑤片山→遊ゴ・三振・右飛・中安1(盗塁1)
⑥小野木→四球・遊ゴ・右安・右本3(盗塁1)
⑦長門→三振・左安・三振・三ゴ
⑧金井→投ゴ・左中二・捕飛・左安
⑨図師→三振・三ゴ・三ゴ・三振

 

次週は、Aチームも体育協会杯1部の初戦もあります。Aチーム・壮年部ともに、引き続きご声援宜しくお願いしますおねがい