シャークアタックの対策 サメに襲われたけどどうするのかって話と動画100本目って話 |    関西お魚突き(モリ突き)

   関西お魚突き(モリ突き)

     素潜りでのスピアフィッシング動画を公開
     ちなみに今、関西にはいません

 

とっくにあけましてんけども!

 

今年も関西にいない関西お魚突きをよろしくお願いします!

みなさま今年も安全第一でいきましょう!

 

関西お魚突き動画もいよいよ100になります

全然知られてなかったりしますが

関東での暮らしももうすぐ2年になります

 

 

 

 

 

my favorite fish 石鯛の少ないエリアで石鯛を探しているんですが

環境が大きく変わってサメいっぱい夢いっぱいです

 

西エリアの仲間と、超恐れていたサメ

これ次見たら魚突き辞めるよなって言ってたんですが

おそるおそる浅いとこを泳いでるのに最近2日に1回は会ってます

 

 

せっかく関東にいるんだからこのビッグチャンスのあるエリアを

楽しまないととは思うんですが、まじで罰ゲームですよこんなもん

安全管理はどこ行ったんだっていうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな中での安全管理として最近は

獲物をキープするためのサメよけドライバッグを携行してます

 

 

 

 

 

 

今回、記録級石鯛を計測不能にされたのを踏まえ、

次回の突行から使ってますが

これに入れてると、サメは魚の存在が分からないようで

その後何度も遭遇しましたがつけ回されて魚食べられる事は

なくなりました。

メジロサメは人間だけだとあんまり興味ないようですね。

(昔、イタチザメの時はガッツリ襲われましたけど)

 

 

 

 

抵抗すごそうって言われますが魚のサイズに丸めれるんで全然大丈夫です。

サメに食べられるのを避ける為に、フロートではなく腰に魚をぶらさげてサメと戦え!!ってのが

達人たちの定番のやり方のようです。シャークアタック動画は大体魚ぶらさげてますよね。

俺はそんな魚突きはマジでしたくないのでこれでいきます。

改良の余地はあるけどね!

 

 

 

 

動画も100を超えて、改めて最初の動画を見たんですが、ほんと

浅いとこでアバサーでも突いて遊べたらいいんです。

地元の海水浴場、1箇所だけを極めたい。

色んなとこで潜って色んな海を見たいわけでもない。

けどまあ転勤もあるし旅行にも行くし合同も楽しいしで

色んな場所で、その時入れる海に入ってるだけです。

今はたまたま、人にはあんま怒られないけどサメいっぱいのとこに落ち着きつつあります。

 

 

って言うと、動画のイメージと全然違うって言われました。

もっと大物を求めて攻めて攻めてってタイプだと思ったってよく言われます。

ブログではいつも書いてる気がするんですけどね。動画では言ってないか。

 

けどほんと海が好きっていうだけでやってるんで、今後も

その気持ちだけは無くさないようにしたいなーと思います。

海が嫌いになったり飽きたりしたらおしまいですから。

安全管理は万全にしながらも、風呂に入るくらい自然体な気持ちで海に入りたいですね。

 

 

 

 

 

 

インスタはじめました。獲れたて情報はこちら。

https://www.instagram.com/kissy.spearfishing/?hl=ja

 

魚突き用品ヤフオクはじめました。

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/quail0214

落札後「ブログ見ました」「動画見ました」とか言ってくれれば嬉しくなってomerステッカー同封します(・∀・)