こんにちは!
集客ライター&寝かしつけインストラクターのまさよです


今日は、確定申告の締切日でしたね~

私は何とか先週の土曜日に、
ポストに投函することが出来ましたっ

{57C7F8FF-6AEE-4325-A808-1DD9625AF508}


会社員時代も、
住宅の控除で確定申告自体は経験していましたが、
個人事業としての、青色申告は今年が初めて



去年の2月に開業届を出して、
事業用の口座は作り、
1年間レシートをためてはいたけれど・・・

それ以外は全く何もしておらず

経費の支出は個人口座からもしていたし、
クレジットカードも個人と事業の買い物がぐちゃぐちゃ…

1月に買った確定申告のHow to本を片手に、
会計ソフトを導入して自力で格闘してみたものの、
結局よくわからない事もいっぱい


どんどん締切が迫る、先週木曜日に、
「も~!誰か助けて~!!
と、半ばパニックになっていたところに、

経理コンサルのかさ香織さんの、
「確定申告の為の臨時コンサル」メニューが、
Facebookで目に飛び込んできて、

即申込み(笑




香織さんのはからいで、
申込み当日夜にコンサルを実施してもらい、

金曜日1日作業、
そして、土曜日朝、最終確認のフォロー面談をしてもらい、

無事完成(涙


香織さんに相談された方何人かが、
「もっと早く相談すれば良かった~」
と言われていた通り・・・、

本っ当~に、ダラダラと一人で悩んでないで、
さっさと相談すれば良かったです


聞きたいことをピンポイントで教えてもらえて、
とってもわかりやすかったし、

何より、詳しい人に教えてもらったことで、
相談前のように、作業をしながらも、
「これで良いのかな?」
という不安に付きまとわれるという状態から解放されたのが、
とっても大きかった



かなりギリギリのタイミングにも関わらず、
親切かつ的確にアドバイスをしてくれた香織さん

本当にありがとうございましたっ


香織さんは、随時経理コンサルを募集されていますので、
個人起業家で、会計業務に自信のない方は、
是非受けられることをオススメします

かあ香織さんのブログはこちら
 リンクメニューのご案内【起業女性のための経理コンサル】



ベル現在ご提供中のサービス一覧ベル 

■無料メール講座配信中!

在宅で働きたい方のためのお仕事直結サービス
  ●「在宅で月10万円」を目指す!ブログサポーター養成講座

働きたい全てのママ向け相談サービス
  ●<スカイプ>働き方に悩むママの為の何でも相談☆
  ●<モニター募集中>赤ちゃんの寝かしつけ「スリープレッスン」

宝石緑起業ママ向けブログ相談サービス
  ●お仕事ブログ構築&Facebook活用法を習得する1ヶ月コース
  ●
あなたのブログを花まるチェック☆マンツーマンコンサルティング 

宝石緑ライティングサービス
  ●
インタビュー取材によるプロフィール記事作成サービス