大阪/防災備蓄収納マスタープランナー

いろは家 坂口忍です。

 

こんばんは。

ご購読ありがとうございます!

 

雨が降っていない夕方は、

こんなカンジで、まずウォーミングビックリマーク

 

そして・・。目的地に到着ニコニコ

思いっきり20分くらい走るDASH!

私も一緒に走って、体力作りOK(と、言いたいけど、コーギー犬にかなうわけもなく・・・。)

 

こうして一緒に運動すると、ひとりでウォーキングするより、はるかに楽しい爆  笑

”こんにちはビックリマーク”と挨拶をすることも、地域の防犯につながるし、いいことづくめです。

 

今日は雨が降ったので、お楽しみはまた明日おんぷってことになりましたけど

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

◆大阪開催◆
(申込受付中)
 
 
これから防災備蓄準備を始めるかたにも、すでにご自身で準備されているかたにも是非おすすめいたしますグッ
 
【カリキュラム】
1. 防災備蓄の必要性
2. 防災備蓄の準備
3. 防災備蓄収納の一連の流れ
4. 転倒、落下の危険性の回避
5. イメージトレーニング
6. グループ演習
 
【このようなかたにおすすめ】
⚫︎防災備蓄の準備の仕方がわからない。
⚫︎どのくらいの量の備蓄が必要なのか知りたい。
⚫︎防災備蓄を管理していく収納方法を学びたい。
⚫︎家庭や職場で防災備蓄を活かしたい。
⚫︎今の仕事に活かしたい。
⚫︎基礎を学ぶことで次のステップである上位資格を目指している。
 
【資格取得の効果】
⚫︎家庭や職場で防災備蓄準備が始められます。
⚫︎防災備蓄を継続するための収納技術が向上します。
⚫︎「備えること」を知ることで安心した日常を過ごせます。
⚫︎肩書として「防災備蓄収納2級プランナー」と表記できます。
⚫︎上位資格の防災備蓄収納1級プランナー、防災備蓄収納マスタープランナーを目指すことができ ます。
 
【受講料金】
23,652円(税込)
内訳: 受講料  16,200円
認定料(認定証付) 5,400円
テキスト一式  2,052円
 
【講師】
坂口 忍(防災備蓄収納マスタープランナー)
大阪/泉大津市災害対策委員として、災害時に自宅避難ができるように家庭での備蓄を推進をしています。
自治体主催の防災イベントにも参加しています。(2018年4月からは消防団に入団しました。)
家族とペット(犬)が安全に暮らすための家づくりを目指し、自宅の各部屋を見直し、生活環境の変化に応じて片付けも実施しています。
 
【開催場所】
大阪/なんばパークス7F JEUGIAカルチャーセンター
 
日時】
・7月1日(日) 11:15~17:15
 
【申込方法】
06-6647-2207へ直接お願いします。
なんばパークスJEUGIAカルチャーセンター
*電話受付は11:00〜21:00
 
image
 
いろは家 坂口忍(shinobu.sakaguchi@outlook.jp)
080-2476-2371(平日10:00~17:00)