ココナッツサブレ安納芋と和栗は確かに芋と栗の味がする。 | 大阪の許認可&入管行政書士の備忘録的ブログ

大阪の許認可&入管行政書士の備忘録的ブログ

大阪で働く建設業許可や入管手続きが得意な行政書士。
SNSや事務所サイトで書けないコンテンツを、ユルユルだらだらと書き記す雑記ブログです。
画像を作るのが好きなので無駄に拘っています。
SEOもキーワードも関係なく気楽に運営しています。
全ては自己満足のために!

日清シスコのココナッツサブレの安納芋と和栗味

久しぶりの駄菓子レビュー記事です。
日清シスコのココナッツサブレの安納芋と和栗味です。

先日スーパーのレジ横のゴンドラ(棚)で98円(税別)で売られているのを発見しました。
ココナッツサブレに新しいフレーバーが出たので即買い案件です。

ココナッツサブレは昔からある定番のビスケットで定期的に食べたくなります。

最近では新しい味が発売されるようになりました。

ココナッツサブレの安納芋と和栗味のパッケージ

日清シスコのサイトによると、安納芋と和栗の特徴は以下の通りです。

・2020年の8月24日に発売
・にっぽんのさぶれシリーズ
・サツマイモは種子島産の安納芋
・栗は熊本産の和栗
・期間限定商品
・4つの小分け包装
・個包装のパッケージは全部違うデザイン

などと書かれていました。

参考までに日清シスコのURLを掲載いたします。

https://www.nissin.com/jp/news/8787

余談ですが…
日清シスコのサイトを見ると、昔からあるサブレが新発売となっていました。

コンビニとかで良くある一部分を変えて新商品というヤツですかね。
(客の目から見ても何処が変わったのか皆目見当つかない場合が多い)

ココナッツサブレの安納芋と和栗のパッケージ

画像をご覧いただくと、茜色と黄色がベースカラーで紅葉、栗、さつま芋があしらわれている秋らしいデザインですね。

今回の写真の背景は、我らが大阪府行政書士会の広報誌「行政書士大阪」が入ってた封筒の裏を使用しています。

行政書士っぽい部分も必要かなと思って使用しました。
(単に落ちた粉を受け止めるチラシが周囲に無かっただけ)

チラシの裏と同じ扱いに、大阪府行政書士会へのリスペクトが一切感じられません。

ココナッツサブレの安納芋と和栗の感想

そんなことはどうでも良いですね。
肝心の味ですが…

きちんとサツマイモと栗の味がしていました。
見た目は普通のココナッツサブレと変わりはありません。

パッケージを開けた瞬間に安納芋の香りがします。
さつま芋の香りがしたので多分、安納芋の香りなのでしょう。

少なくとも和栗と思わしき香りは分かりませんでした。
(栗の香りがどんなものか分からない)

一口食べて見て、最初に安納芋の味が強くしました。
パッケージに安納芋と銘打たれているだけはあります。

栗の味はどうなのだろうと?思っていると…
後から栗らしき味が口内を駆け巡りました。

結論を申し上げると、普通に美味しかったです。

感想だけ書くと、1行で済むところを無理やりボリュームを増やすとこんな感じになります。

文字カウントで計算してみると、1196文字ありました。
さらに無駄に加工した画像を4枚も使っています。

意味もなく文書を長くするのは、ブロガーの悲しき性ですね。

会話なら
・昨日スーパーで新しいココナッツサブレを買った。
・栗と芋の味がして美味しかった。

これだけで済む話なのですが…

今日はここまで。