◆セラピストだより No.2022◆理想をどこに定めるか | あるてみすてんぷる ヒプノセラピールーム

あるてみすてんぷる ヒプノセラピールーム

大阪 北摂 箕面市のヒプノセラピールーム
ヒプノ未妊セラピー 前世療法 退行催眠
催眠 評判 口コミ 料金 安い クーポン 割引


Sarah's Hypnotherapy Room

最新情報 & セラピストが日々のセッション、講座の様子をつづります♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セラピストだより 2024年5月26日

理想をどこに定めるか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あるてみすてんぷるの沙羅です。

 

会社や集団を作っていく時、必要な心構えがあります。
 
仏教やエドガー・ケイシーの霊学をご存じの方はすぐに分かると思うのですよ^^
 
その集団の理想をどこに向けるか、ということですよね。
 
お金を儲けたいからやる。
地位を得て有名になりたいからやる。
これでは途中立ち行かなくなります。
 
行ったその先には必ず神様が喜ばれること、人にお役に立つ方向で創り上げないと
その集団は立ち行かなくなります。
 
エドガー・ケイシーがAREを立ち上げた時、どのような心構えでいったらいいのか?
あるいは中に入る人の位置関係をリーディングに問いました。
リーディングの普及啓蒙活動の為に取られたリーディングですね。
 
そのリーディングは254シリーズとして残されています。
全部で116件取られました。
 
その中で皆さまにも心に留めておかれるとよいかな、と思うものをご紹介。
 
(問)エドガー・ケイシーが、彼の時間のすべてを『仕事』に捧げている
という事実を考えるとき、何ゆえに彼は、彼とその家族の生計を維持するのに
必要なだけのお金を得ることができないのか、その理由を教えてください。
またどうすれば、彼エドガー・ケイシーは、
この状態を改善することができるでしょうか? 
 
(答)あらゆる善にして完全なる賜物の送り主である神に、
もっと近づくように生きることだ。そして求めよ。
そうすれば汝らは受け取るだろう。扉を叩け、さらば開かん。
 与えよ。そうすれば、それは4倍になって返ってくる。
 主の道を第一の最重要なものとするよう努めている限り、
必需品に事欠くことはこれまで決してなかったし、これからもない。

(問)われわれの新しい協会の運営に関して、指針を与えて下さい。
(答)これまでもきわめて明確な言葉で与えてきたように、唯一必要なことは、
一人一人がこれらの条件を守り、協会に関係するすべての者が、
これらの原理を自己の内で知り、守ることである。 
各自は、すべての状態に対して、次のような祈りをもってアプローチすることだ。
 「神よ、どうか私を、至聖所に入るにふさわしい者として下さい。
命の本質を多くの人々に与えるには、私はどのように同胞に奉仕すればよいのか
理解できるようにして下さい。アーメン」

(問)組織は最初、小規模で開始されるべきでしょうか?  
(答)どんぐりから樫の巨木が成長する。人の子は厩(うまや)の中の赤児であった。 あらゆる偉大な組織、あらゆる大事業も、まず初め、
無限の力に触れた人々の心から始まるのである。
「銀と金は私のものである」と主は仰せ給う。
始めよ―― 古の預言者[モーセ]に語られたように――「汝は手に何を持つや?」と。そして、ファラオの前に投げられたこの同じ杖が、
その国[エジプト]に疫病をもたらしたのである。
海上に差し伸べられたその同じもの[杖]が海を分け隔てたのである。
 その同じもの(杖)が岩を打ち叩いた時、驚嘆に値することが起こったのである。
 (訳注: モーセが杖で岩を打ち叩いた時、岩から水が湧き出た。
 参: 出エジプト記 17ー6) 。 
そして、“私が(神ではなく)この頑固で頸のこわい民に与えるのだろうか?   ” 
と述べたのである。 であるから、そのようにして汝の手の内にあるものを活かし
用いるようにしなさい。精神的或いは、身体的に欠けることにおいて、
大いなる援助の手が差し伸べられ、悪者のやり方(手口)が指摘される
(明らかにされる)為である、そして、多くの人々が“主”を見い出すことになるだろう
 - 何故なら、“主”は、遠く離れておられるのではなく、
汝の心の内に住まわれるのであるから。 
“今日、私は、汝の前に善と悪を置いた。 汝、そして、汝の民は、
誰に仕えるのであろうか、選びなさい、 ”  と、“主”は言われる。
 “私は、私の身体を生きた供え物として(神に)捧げる、
このような心構えが霊的な礼拝である。 ”
 
少し長いリーディングの抜粋になりましたが、
これは何も会社の経営や集団をつくる時だけに必要なのではなく、
家庭生活においても十分に機能するリーディングになります。
 
上記のリーディングの言葉を胸に刻み、自分が今手にあるものを使っているだろうか?
私は善と悪が置かれた時、善を選べているだろうか?と常に問いながら
いきたいですよね。
 
土壌, 植物, 育つ, 農業, 緑, 生活, シード, 木, 播種, 葉っぱ
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

          >> お問い合わせ    >> アクセス