◆セラピストだより No.2021◆自分の内を声に出して整理しよう! | あるてみすてんぷる ヒプノセラピールーム

あるてみすてんぷる ヒプノセラピールーム

大阪 北摂 箕面市のヒプノセラピールーム
ヒプノ未妊セラピー 前世療法 退行催眠
催眠 評判 口コミ 料金 安い クーポン 割引


Sarah's Hypnotherapy Room

最新情報 & セラピストが日々のセッション、講座の様子をつづります♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セラピストだより 2024年5月25日

自分の内を声に出して整理しよう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あるてみすてんぷるの沙羅です。

 

最近オイルトリートメントをさせていただくと思うことがあります。
眠っていいですよ~と申し上げるのですが、いやいや大丈夫です、
とお話くださります。
 
そのお話は自分の気付きをお話くださるのです。
 
1ヶ月に1回いらっしゃる方が多いのですが、その間色々なものが見えるようです。
あるいは出来事に対して気付く。
 
それをオイルトリートメントをしながら声に出し伝え、
私もそれに対してアプローチするので整理されていくとのこと。
 
身体は素直で、何かあると固めるのですが、その固まったところが
話が進むにつれてす~っと柔らかくなっていく。
 
まるで氷が解けて水になっていくかのようになるのです。
 
自分のことをさらけ出していうのは勇気がいります。
 
先日セラピーをさせていただいた方は、お仕事をされていてとにかく忙しい。
お子さんもいらっしゃるし。
 
その中で神仏も信じていて、その神仏を信じている方から毎日般若心経を
100巻唱えなさい、と言われるわけです。
 
真面目な方なのでするのですよ。
 
工夫して、移動時間とか家事をしている時も唱えるわけです。
 
すると、自分を内観する時間が取れない。
 
セラピーで出てきた自分の感情を受け入れられず、良いように解釈して打ち消す
ということすら始めてしまう。
 
それを指摘させていただきました。
 
指摘すると話を逸らしてしまい、流れてしまう。
こちらが質問したことに答えてくださらない。
私は今、何を質問しているのですか?
と戻しても、ん!?となってしまう。
 
これがエゴの仕業です。
黙示録をご存じの方は竜と獣の正体です。
 
自分をみる、ということができない限りは、人を導くということすらできませんよ、
とお話させていただくこと数回。
 
般若心経を100回唱える回数を減らして、まずは自分を内観する
時間にあてようかな、とおっしゃってくださいました。
 
良き^^
 
勘違いされないように申し上げておきますと、
お経を唱えることが悪いと言っているのではないですよ!
 
ものすごい力があるのは事実です。
 
しかし、お経を唱えていたら救われる、ということでもないのです。
全ては自分の内にあるものが外に影響しますので。
 
ケイシー風に言えば「あらゆる問題に対する答え、
あらゆる疑問に対する答えは、あなた自身の内にあります。」
ということでしょうか^^
 
ハーツ, 水滴, 水, 滴, 泡, 炭酸水, 愛, 自然, ロマンス, 炭素酸
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

          >> お問い合わせ    >> アクセス