大阪福祉総合スクールのブログ

すく~る きょうかん日記 ~大阪と福祉とワビとサビ~


テーマ:

みなさんこんにちは。事務局の中嶋です。

 

大阪福祉総合スクールは今年で9年目になりました。最初は天王寺教室のみで開講していましたが、おかげさまで現在は大阪府内で5教室を開講しています。

 

事務局はもちろん天王寺教室に併設されていますので、大阪福祉総合スクールのホームページから天王寺教室へのアクセスを見て頂ければ、場所はすぐわかります。

その天王寺教室が入っているビルなのですが、この4月からビルの名称が変更になりました。新しいビル名は「サンパール天王寺ビル」です。

 

ちょうど1年前に変更になったばかりなのに、また変更とは・・・。思えばこのビルに最初に入居した時は「天王寺クリスタルビル」という名前でした。あれからわずか5年ほどの間に、

天王寺クリスタルビル

レバンガ天王寺ビル

おおきに天王寺ビル

サンパール天王寺ビル←今ここ

???

 

普通、ビルの名称ってこんなに変わるものなのでしょうか!?

さすがに2回目の名称変更あたりからは名刺や封筒にビル名を印字するのはやめていましたが、資料や日程表に載せる地図にはビル名を載せないわけにはいきません。

ホームページの地図はまだ変わっていませんが、大至急変更の手続きをしていますのでもう少しお待ちください。それまでにビル名で天王寺教室を探す人がいましたら、申し訳ございませんです。

 

ビルの名前を決めるのはオーナーなので、いちテナントのウチがあれこれ言うことはできませんが、関わる人の迷惑も考えてほしいところ。

年度が変わった直後からグチ全開のブログになってしまいましたが(笑)、今年度もよろしくお願いいたします!

 

 

 

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。