【J1リーグ2024】やっぱり楓喜のフリーキック | このblog半端ない!

このblog半端ない!

ヴィッセル神戸の試合などをblogってます。

【J1リーグ2024 第31節 東京ヴェルディ VS サガン鳥栖】

 

<試合結果>

2-0で東京ヴェルディ勝利

 

<前半>

19分 東京ヴェルディ 山田 楓喜

 

<後半>

81分 東京ヴェルディ 翁長 聖

 

<MOM>

東京ヴェルディ 木村 勇大

※私の独断による選出

 

 

降格圏脱出に燃える鳥栖相手に勝ったのは良かった。

 

何よりも、久しぶりに楓喜のフリーキックを観られたのは最高だったね!

 

 

 

13度目の味スタ。

 

6月の名古屋戦以降、セレッソ、町田、広島も観に行ったが、blogアップをサボり・・・

 

 

 

今日は早めに着いたので人混みがない状況でスタジアム正面やエンブレムを撮れたのは良かった。

 

良かったが、ちょっとこれ愚痴だけどヴェルディのスタッフはもっと教育しないとダメ。

 

というのも、今日のショップはスタジアム外にあって、スタジアムに入っていつものショップ場所に行くとない。

 

どこにあるのかあじペン広場のスタッフに聞いたらいつものところにあると回答。

 

いやいやいや、ショップねぇし!!(怒)

 

このスタッフもダメだが、スタッフを雇って教育や指導していない運営会社もダメだな。

 

愚痴終わり。

 

 

 

流石に佐賀から味スタまで来る人は少ないよな。

 

皆さん、味スタへようこそ。

 

 

 

今日も緑のライトが綺麗だぜ。

 

 

 

前節のコンサドーレ札幌戦でJ1リーグ100試合出場を達成した染野唯月。

 

 

染野のおかげでヴェルディはJ1復帰できた。

 

みんなそのことは忘れてないぞ、そして染野を応援しているぞ!!

 

 

 

個人的に鳥栖はいろいろと思い出みたいなものがあるので、J1のこの姿を観られるのが今年で最後にならないようにと思っている。

 

 

 

前半、ボックスにかなり近いところでフリーキックを獲得したヴェルディ。

 

 

ヴェルディのキッカーといえばやっぱり楓喜!

 

見事に決める。

 

いやー、楓喜のフリーキックはマジで精度高いし、凄いなと賞賛するばかり。

 

 

 

飲水タイム時、飲んだ後に腕や頭に水をかける勇大。

 

前線からのプレスやゴリゴリのフィジカルでプレーしているから暑くなるのは分かる。

 

 

楓喜の1点で前半が終わる。

 

染野はというと。

 

 

ウォーミングアップ。

 

流石に後半からは出場するだろうと期待。

 

 

そういえば、今日は何か寄せ書きを掲げてピッチを周っていた。

 

 

 

後半が始まる。

 

やっぱり染野出場!

 

 

 

それとサガン鳥栖では清武も出場。

 

 

清武はこの試合でも魅せるプレーをしていた。

 

 

このパス、流石としか言えない。

 

いまや絶滅危惧種と化しているトップ下が清武本来のポジションなんだろうな。

 

 

それと勇大。

 

 

ポストプレーで相手がファールしてセットプレイを獲得するも、イラついてボールを蹴る。

 

この行為で審判が勇大に寄って注意したんだろう、

 

勇大、反省して謝る。

 

 

試合は鳥栖がところどころゴールを決めそうなところがあったが、ヴェルディは追加点を奪う。

 

 

左コーナーから逆サイドへ行ったボールを上げて翁長がヘディングを決める。

 

 

結果、2‐0でヴェルディ勝利。

 

MOMは、点を決めた楓喜や翁長ではなく勇大にした。

 

前半、後半とフリーでドリブル爆走と勇大らしいプレーを観られたので、モロ感傷的判断で。

 

ただ、次回はゴールを決めてほしいね!

 

それと染野も!

 

 

なお、本日の入場者数は18,992名でした。