#012 【誰でも使える】~夢を叶える方法(1)環境を整える~ | 【コーチングで自己肯定感UP!】~1分で読める魔法のことば~

【コーチングで自己肯定感UP!】~1分で読める魔法のことば~

東京都港区のおさだ税理士事務所。
O・S・Dコーチング。企業研修。


テーマ:
こんにちは。
OSDコーチング主催・コーチング税理士の長田です。

突然ですが皆さん!
夢を叶えるには、どうすれば良いでしょうか?

夢


「引き寄せの法則」「夢を叶える××な方法」
などのフレーズをよく見かけますが、
これらは基本的に目に見えないモノがほとんどです。
"超"がつくくらい現実主義だった私には、昔はどれも「うさん臭い」ものでしかありませんでした。

でも、周囲に目を向けてみると、
やりたい事をやって楽しく過ごしている人と、
いつも不平、不満を言ってる人
が居ませんか?

この違いは何だろう?

と観察していると、そこには確かに「何か」があるような気が...

そこで今回は、実際に私が体験した「夢が叶う瞬間」をご紹介して、
コーチングの法則をお伝えします。


▼ 環境を整える

「△△業務をやりたい」と思いつつ、
開業間もない頃、少しでも経費を削減したかった私は
「お仕事の依頼が来るまでは」、と専用ソフトの購入を見送っていました。

ところが、いつまで経ってもさっぱり、そのお仕事の依頼はなく。
さて、どうしたものかと考えていた私ですが、
実はずっと心の中に、あるコーチングの法則がひっかかっていました。

それは「環境を整える」です。

「もしかして、自分でお仕事を拒否しているのでは?」
と思っていた私は、
「試しにコーチングの法則に従ってみよう!」と考えを改め
さっそく専用ソフトを注文しました。

すると翌日に1本の電話が!
なんと!そのお仕事の依頼だったのです!!

【いつ夢が叶った状態が訪れても良いように環境を整えておく】

誰でもすぐに使える、夢を叶える方法をご紹介しました。

※ おまけ
自分でも「まさかなぁ」と思いつつ、
これまた経費削減で購入を見送っていた別の専用ソフトを注文したところ、
なんと!その日のうちにお仕事が舞い込んで来ました。

「環境」はとても大事ですね。

東京都港区税理士・コーチ 長田徹也さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ