音譜摂津市ピアノ教室おさだです音譜




2部も初めての発表会や

お教室の移転さんも多く

舞台袖ではみんな緊張してたね滝汗

新2年生のYちゃんペダルをたくさん使った曲を選びました音譜腕の使い方からレッスンしました。

頑張ってるからこそ

早くに仕上がったら崩れるピアノあるあるおーっ!

落ち着いて

初心に戻り片手からゆっくり練習頑張りましたラブラブ苦しんだ分、本番はペダルも上手に滑りもなく弾けましたアップ




発表会2回目の新2年生Wちゃん


この曲はWちゃんにピッタリだと

レッスンの時から決めてましたアップ

リズムが難しい曲に挑戦ウインク

トムとジェリーのイメージで乙女のトキメキ

楽しく弾けました爆笑





新3年生のAちゃん

選曲の時に短調を選んでおねがい←お姉ちゃんになったね!

2分以上曲

最近集中力もついて来て発表会では安定した演奏が出来ましたアップ




新6年生のYくん

お教室を移転してからまだ2年

しっとりと滑らかに弾くことを心がけた演奏ができましたピンク薔薇

綺麗にメロディーライン出てたよアップ





この年齢になってくると

練習とレッスンでの違い

いつもよりレッスンで、リハで弾けないガーンとか自分で理解できますびっくり




家では上手く弾けるのに先生のところでうまく弾けない‼️

耳も👂より一層よくなるのでしょうか?



グランドピアノの扱いも難しく感じる時期


ペダルを代表として自分なりに考え

練習を積み重ねて迎えた発表会です


どうしたらいいか?

これでいいのか?答えがない訳で


自分との戦いですね!



自分がこの辺でいいや!と思えばそこまで爆笑


それをどうするか?素直な子はちょっと

お尻を叩くと響いてくれます爆笑



素直な子は伸びますよね!


お写真は送って頂いた方だけですが

みんな、

これからが楽しみな子ばかりです照れ