大人のコンクールの表彰状は、、、、、思い出す。追記 で追記 | グッチーニの部屋

クラシック音楽で、大きめ有名なコンクールの表彰状って、

表彰状の下の方に、決定した審査員全員の名前が記入されてると思う。

 

ただし、大きなコンクールでも子供部門とか、本戦じゃない地域予選だと審査員の名前の記入はないかもと思う。

 

大きなコンクールの本戦でaward 、賞を掴んだ人に贈られる表彰状には、

たいてい審査員の名前が記入されてるような気がするんだけど。

どうなの?

 

ショパン国際ピアノコンクールとか、バガニーニとか、チャイコフスキーとかーーー。

 

それが無いのは、審査通過証と言うか参加証なのかもです。

有り体に言えば、圏外ですかな?

 

ふと思っただけです。

 

若い音楽家のためのチャイコフスキー国際コンクールの入賞者への表彰状には審査員の名前が記入されています。

 

あっち界隈、本当に全てを面倒にするな。

サヨナラーー。

 

追記

あーショパンとか大きめは通過ディプロマにも全部じゃ無さそうだけどサインがあった。

 

でもさ、偽嫁のは通過ディプロマだと思う。

11位って普通そうよ。