★1m19d

昨日はベビーカーを見にアカチャンホンポへハート

条件としては
・軽量
・片手で折りたたみができる
・対面式にできる
・荷物入れが大きめ

これを軸に探しましたくまクッキー

で、買ったのはこちらデレデレ拍手

      \インファンタジー デビュー idea/

アカチャンホンポのオリジナル商品ですキラキラ

当初は
combiのメチャカルハンディーシリーズにするつもりで
オート4キャスがあるものとないもので
悩んでいたんですが
色々と調べていて気になったのが
アカチャンホンポのオリジナル商品バレエ

お店ではcombiのメチャカルシリーズの
オート4キャスのあるものとないものと
ピジョンのランフィと
アカチャンホンポのデビューideaを試乗させてもらいました流れ星

メチャカルの対面式にした時の
オート4キャスの押し心地は
やっぱり群を抜いて良かったけど
対面式にする期間と
その期間中にベビーカーで出かける頻度を考えると
私の中ではそんなに重要じゃないかな~と判断バイキンくん

オート4キャスなだけでお値段が
1万円以上違うからね滝汗

前向きにした時の押し心地は
どれもさほど大差無いように思えました手

片手で折りたたみは
私はなぜかランフィのは上手くできず・・・

ランフィも荷物入れが大きかったので
魅力的だったけどキラキラ

最終候補に残ったのは
combiのメチャカルハンディと
アカチャンホンポのデビューidea流れ星

ちなみにcombiのはこちら星


combiに惹かれたのは

・4.4kgとかなり軽量
・A型にしてはスリムでコンパクト
・クッション性が高い
・デザインが超タイプ ←

残念ポイント
・荷物入れが小さい
・お値段が高め

デビューideaに惹かれたのは

・荷物入れがかなり大容量
(スーパーの買い物かごが入るくらい)
・お値段がお財布にかなり優しい
・デザインも好きな感じ ←

残念ポイント
・5.4kgとメチャカルに比べると重い
・クッション性が低くてシートが硬い

重さが1kg違うので持った感じも
メチャカルを持っちゃうと
デビューideaが重く感じるけど
マンションはエレベーターだし
餅子を抱っこして荷物も持って
ベビーカーも担いで移動するってことは
そんなにない気がして
(あっても電車やバスの乗り降りの時くらいかな?と)

私の中で最後まで悩んだのは
荷物入れの大きさを取るか
クッション性を取るかでしたバイキンくん

我が家は車持ちじゃないので
荷物入れの大きさは結構重要ポイント星

クッション性はシートを押すと全然違くてびっくりでした滝汗

ただこれはクッションシートを使うことで
解消できることを店員さんが教えてくれたので
荷物入れの大きいデビューideaに決定拍手


A型ベビーカーにしては破格なので
色々と心配でしたが
combiの姉妹会社が製造しているものみたいだし
ベビーカーとしての最低限の機能は備わってるし
お値段が安いのでバギーに移行するときも
気兼ねなくいけるかな?と満足です♡デレデレ

ちなみにクッションシートは
保冷剤を入れられる3000円くらいのものを購入しました財布

お店から箱なしで受け取って
餅子さんを早速乗せてみたら
大人しく乗ってくれていたので
気に入ってくれたのかな?ハート

これでお天気の日に
ベビーカーでお散歩が出きると思うと
楽しみです♡♡♡

昨日はうちの両親に
車で連れて行ってもらったんですが
ベビーカーを選んでいる間も
母が餅子を抱っこしてあやしてくれていて
父は荷物持ちで ←
かなりゆったりした気持ちで見れたし
ベビーカーもそのまま持って帰ってこれて
大助かりでしたキラキラ

その上ベッドメリーを買ってもらい
焼き肉までご馳走にデレデレ♡♡♡

甘えっぱなしの娘ですまん滝汗

しかし感謝だなぁ~キラキラ