新たに一年が始まりますね。

来年の今頃は、小学校受験約一ヶ月前でどういう心境だろうか、、

って想像してみました。
本心はピリピリモードでいてもたってもいられないだろう。
だからこそ、平常心を保とうと努めているだろうと思う。

今年の年末は、またピアノ発表会に出て、他のお稽古もなるべく同じように続け、いつもと何ら変わりなく過ごせるようにするのが理想です。

息子には、まだ小学校受験の話はしたことないし、きっと受験という単語は使わないと思う。

それぐらいナチュラルにいきたいです!

勉強した時だけではない。親のいう事を聞いたからだけではない。

日々の生活でも、勉強をしない時でもいつもと同じ笑顔で微笑みと愛を、息子に伝えることを誓います。