さあ、ピアノ発表会本番に向けて追い込みです。
あ、追い込みは母だけです。

息子には何も言わないようにしてます。

最近、勉強にしてもピアノにしても毎日の日課にしていますが、あまりコントロールしてはいけないな~という思いもあり、葛藤しています。
それもあって今日は違うことに集中していたので、勉強一切なしだった(-_-;)

そして、ピアノの方は一日でもあけるわけにはいかないので、楽しくやってもらうために
スマホで動画撮影しました。

これは結構楽しく弾いてくれました♪
何度も何度も弾くたびに動画撮影です(・_・

受験にしてもピアノにしても、息子自身がしたくてやっていることではない

でもこの年齢、自分で言い出す子もいないだろうし、、

コントロールねえ、、

しすぎないよう気をつけねば‼