このブログでは、

普段の生活の中で実践したくなるような

発酵腸活の情報をお届けしますびっくりマーク

 

フードコスメORYZAE(オリゼ)

腸内から健康と美しさを支える

“手軽に腸活”

をコンセプトにした商品をご提供しておりますスター

 

こんばんは♪くにちゃんです爆  笑

 

今日は一日涼しい日でしたが、相変わらずどんよりな天気で、

低気圧に弱いくにちゃんは滅入っております泣

 

そんなテンション低めな日には、

テンション上がるごはんが一番!

 

ということで、

今日は朝からテンションが上がる

朝ごはんをつくりましたびっくりマーク

 

~腸活フレンチトースト~

 

こちらなんと!

お砂糖使っていないんです♪

 (追記:飾りで粉糖使いましたごめんなさい)

朝ごはんじゃなくても

ランチでも〇

カフェタイムでも〇

お好きな時間に、

自分の機嫌をとるためのご褒美としてもラブラブ

 

ダイエット中でも◎

罪悪感なく楽しめるスイーツですねよだれ

 

牛乳の代わりに豆乳

砂糖の代わりに甘酒

でからだに優しい飛び出すハート

 

お好きなフルーツを飾れば

簡単にお店のような仕上がりにニコニコ

 

甘酒はもちろん

ORYZAEの甘酒を使いました!

 

 

 

下差し下差し『腸活フレトー』詳しいレシピはこちら下差し下差し

 

材料

  • 食パン(厚めがおすすめ!今回は山パンさんの「ダブルソフト」) 1枚
  • 卵 1個
  • 豆乳 50ml(もちろん他のミルクで代用OK )
  • オリゼの甘酒 50ml
  • 米油などの植物油(もちろんバターでもOK) 少々

 

手順

  1. 卵、豆乳、甘酒をボウルに入れ、よく混ぜる。
  2. ざるで1を濾す(すっ飛ばしてもOK)
  3. 深めのバッドに液を1/3くらい入れ、食パンをダイブ
  4. 残りの液を食パンにかけて、よく浸す。(数分でもいいけど、一晩しみこませるとホテル級のおいしさ)
  5. 熱したフライパンに油をひき、超弱火で4~5分焼く。
  6. 裏返して蓋をし、超弱火で4~5分蒸し焼きにする。
  7. 皿に盛り、お好みでトッピングして完成。

 

一番の注目ポイント(笑)はバナナバナナ

おしゃれに縦カットで、

キャラメリゼなんかしちゃいました指差し

 

ガスバーナーなくても

コンロで熱したスプーンを当ててあげると簡単!

 

 

すみません嘘じゃないけど嘘です。

 

本当の注目ポイントは

✓ 砂糖不使用

✓ 甘酒で腸活効果

 

です!!

 

普通のフレンチトーストって、たっぷりのお砂糖使ってて、

それはそれで美味しいんですけど、

カロリー高くて胃もたれするし、

若い子が食べるものってイメージガーン

 

だがしかし!

『腸活フレトー』は砂糖不使用!!

 

代わりに使った「米麹甘酒」は、

腸内の善玉菌のエサとなる

オリゴ糖を含んでいるんです!善玉菌が活発だと、

便通の促進にグッ

 

 

通常の砂糖を使ったレシピよりも

甘さ控えめですので、甘さだしたい方は、

フルーツやはちみつをプラスして。

 

また、フルーツの代わりに、ナッツや水切りヨーグルトも◎

 

仕上げにはちみつもいいですが、

オリゼの甘糀をたらせば、さらに腸活効果びっくりマーク

 

 

 

本日は、ダイエット中にはもってこいな、

ご褒美スイーツのご紹介でしたホットケーキ

 

ちなみに、

✓罪悪感がない、✓もっと手軽な朝ごはん 

といえば、ORYZAEの米麹グラノーラですよね!!

 

こちらは時間がない朝でも

簡単に腸活できて

なんといっても超美味しいので

ご興味ある方は是非!!

 

お料理のトッピングにも使えちゃう優れものです!

今回ご紹介したフレトーのトッピングにもニヤリ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

「発酵と腸活のある暮らし」は

オリゼのスタッフが

ほぼ毎日更新中!!

 

読めば読むほど、

『腸活』したくなる!

『発酵』を摂り入れたくなる!

 

まずはこのブログを読んで

からだにいいこと初めてみませんか??

 

フォロー・いいねお願いします🙌

 

フォローしてね