こんにちは(^_-)


そして、成人式を迎えられた皆様、おめでとうございます<(_ _)>


晴れの日に相応しく、市内は良いお天気☀になりましたね!!

日差しも暖かく、本当に良き日になりました。


そんなニコニコのお日様🌞に誘われて、今日は新発田市(しばたし)にある諏訪神社まで、行って来ましたよ。

新発田市は、城下町で大変情緒ある街なんです。

溝口氏が長く治めていた地なのですね。

城跡も、残されています。



街中には、まだ雪❄が残っていました。

諏訪神社の御祭神は、タケミナカタさま。
古事記では、大国主命と奴奈川姫のお子様と、伝えられていますね。




お札を、買い求めさせて頂きました。
いつも、清々しい気持ちにさせて頂ける場所です。


新発田市内には、他にも清水園や足軽長屋など、城下町当時の面影のある名所があります。
時間🕰が許せば、行きたかったのですが。。
今日は、断念^_^;


やはり、晴れ☀の日は、良いよナ(^o^)
遠くに飯豊連峰を望みながら、久しぶりにロングドライブを楽しみました。
山々は、美しく銀色に輝いていました。

実は、ハンドルを駆るのも、大好きなんだヨナ(^.^)

それでは(^_^)ゞ(^_^)ゞ