38度超え? | おりょりょんのブログ

38度超え?

連日の暑さでグロッキーです。

早朝目が覚めましたので若干仕事しながらの更新です。

 

土曜。お昼はうどんを食べようと外出し、そのまま夕方まで駅周辺のビル内で暑さを凌ぎ帰宅。

土日は家の前の公園で町内会の盆踊りが実施されていて夕方から盆踊りをBGMに過ごしました。

 

昨日。今夜も盆踊りの音量を懸念しつつ土曜より気温が上がる予報にどうしようかと妻と相談。

どうせ暑いならもっと暑いところでも変わらないか?と怖いもの見たさで川越(埼玉県)へ行くことに。

実際川越は八王子より更に1度高くて昨日の昼間は38度まで上がりました。

電車での移動中は快適でしたが、さすがに観光場所への徒歩は危険では?ということで、バス一日乗車券を購入して基本移動はバスで。

 

連休中の人出としては予想より少なく感じましたがそれでもガイドブック(Web情報含)に載るようなお店は混雑していたので軽く食べ歩きをして夕方帰宅しました。

一応カメラも持って行ったのですが…これという感じが無かったのでほとんど撮らず。

観光客は外国人(中国?台湾?)が多く見受けられました。流石の暑さで日本人観光客は外出に躊躇されたのでしょうかね。

 

今日の八王子の予報は昨日(37度)より更に高く38度の予報。

今日も危険な気温になるようです。

一応連休最終日なので出掛けてラッシュに遭いたくないため外出は控えようかとも思っているのですが…

さて、どうしましょうかねぇ。

 

まだ日の出すぐなので、今のうちに散歩してこようかな…

ほんと「おじいちゃん」みたいですね~(笑)