おりょちの日常

ゆるゆると更新していきます。

食べることが好きなので
ちょいちょい紹介していけたらなと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝


テーマ:


はいっ。
昨日のこと書きますニコニコ



昨日は楓さんがお休みだったので
2人でカラオケに行ってきました👾


久しぶりのカラオケ。
ずっと歌いたかった…!!


採点はこんなかんじ

{72D61196-5B67-41B3-9FC3-586D7045028F}

96点とか久しぶりに出たなぁ。
しかもるーららるーらーるららるーらー初見だったのに!

この調子でまた取り戻せるといいな\( ・ω・)/


最近 楓さんとカラオケ行くと点数競ってバトルになるのがけっこう楽しい。LiSA歌ってくれるの嬉しい( ' ' )♡


カラオケ終わって、その後はお昼ご飯!
初めてナムチャイに連れて行ってもらいました!
タイ料理はちゃんと食べたことないので初めての空気に怯えていたニヤリ

インド料理のお店とはまた違う異国の雰囲気。

{F70FB4B6-FE7B-4C98-BAE8-7B1262EC8A11}

実家の近くにあるからお店を建ててる時から知ってたのに外観が本格的すぎてびびってて入ったことはなかったのです(´・∀・`)


2人で日替わりランチを注文しました。


ドリンクとスープとサラダがついて810円!
お安い!!
タイ風チャーハン(カオパット タイ)と
焼き春雨(パット ウンセン)を注文しました。
焼き春雨の方にはライスもついてますナイフとフォーク


{3F8B6DCD-B60C-4FA0-B6F5-F6BF9674D050}

{5B8F52C3-A4CE-48D8-8C09-19DEB5A300F7}

{8FE0C015-7CA4-4BF7-A3AA-76983563A5A6}

タイ料理ってすごく癖があるイメージで食べるのに少し抵抗があったけど勇気を出して食べてみたらすごく美味しかったです!

今回の日替わりメニューが比較的 癖がなさそうなラインナップだったってのも確かにあるけど、(メニューを見たらパイナップルチャーハンなるものを発見したので)本当に美味しくて他のメニューも食べてみたくなりました。

完全に舐めてましたわΣ(゚ω゚ノ)ノ

そして後からホームページを見てみると
こんなことが書いてありました。



【タイ政府認定】
~ 驚きの空間で、本格タイ料理を味わえる店 ~

ナムチャイは、タイ政府が定めるタイセレクト認定店です。
“ナムチャイ岡崎”
“ナムチャイ所沢”
タイ国政府商務省認定のタイ料理レストラン
「THAI SELECT PREMIUM」に認定されています。



そして私が行った店舗は所沢。
すごいお店だったみたいΣ(゚ω゚ノ)ノ!?


タイ・セレクトは
タイ国務省認定4つ星レストラン。


そしてタイ・セレクトプレミアムは
日本全国のタイ・セレクト約100店舗中
9店舗しかないとゆう
タイ国務省認定5つ星レストランだそうです。



…( ˙-˙ )

沢山あるタイ料理レストランの中で
初めて行ったのがタイ・セレクトプレミアムだなんて…!とんでもないお店に来てしまったびっくり
これが本場の味ってことなのかな…??


楓さん、素敵なところに連れてきてくれてありがとう(*´ω`*)ゞ 奢ってもらっちゃった。ご馳走様でした!


その後は楓さんが私のギターを治してくれるみたいでハチ様のところへ弦やら何やらを調達しに行きました👾(タダでゲットでけた)


ハチさんの仕事が終わったら
ゲーセンに行くかーって話になったのでそれまでららぽーとで時間を潰すことに。



大好きなクロワッサンたい焼きを2人で分けました\\\\٩( 'ω' )و //// あんこ苦手だけどたい焼きは好きなのだよ。矛盾。
{0E9BA998-4805-4428-8F04-72AE561D6459}

そしてこちらはミスドの坦々麺!

{791105DF-947E-4C0E-9BA8-08E997106849}

食べれた!
やっぱり坦々麺食べれるのかも!
美味しかった(=゚ω゚)ノ

ごま克服かな。
LiSAちゃんのライブのときも食べれたしな。


ららぽーと出てそこから3人でゲーセンに行ったけどここからはいつもの流れだから省略!笑


とりあえず昨日 久しぶりにおでかけ出来て好きなこと思い切り出来て美味しいものも食べれて1日一緒にいれたから幸せでした!だから今日ものすごく暇。ははは。




終わり(~'ω' )~



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。