11月の山② 子持山1296.4m(群馬県) | 山じぃーのブログ

山じぃーのブログ

ブログの説明を入力します。

子持山(1296.4m)   

                    山行NO2037

 

14日、土曜日 数年ぶりに群馬県渋川市の子持山に行って来ました。

今回は、クラブの会山行として総勢7名の団体さんの一人として。

 

子持山は8年ぶりの再訪ですが、登山道の様子などを余り覚えていません、

 

数年前の土砂崩れで登山口の林道は5号橋で通行止めです。

 

通行止めになっている林道を歩きます、

 

7号橋登山口付近に子持神社奥の院

 

 

登山道から見上げる『屏風岩』

 

下からの見上げたらこんな感じに・・・・・

        上下あべこべでは有りません。

 

 

登ってきた林を振り返りながら一休み、もかなり進んでいますが、青空が広がっていい雰囲気ですね~~。

 

登山道から、獅子岩に登る鎖場、私は両腕の怪我で降りる時に少し不安があるので今回は、上りません。

 

柳木ヶ峯見下ろした獅子岩、渋川市街地も良く見えます。

 

 

子持山山頂の十二神と一等三角点です。

山頂からの余りにもいい眺め

  『写真撮るの忘れてた~~~!!。』

 

下山時に榛名山方面

 

 

 

 

今日も好天気で良い山日和

  新潟と違った雰囲気の群馬県  上州の山を楽しんで来ました。

 

 

                おわり