MAIのブログ

MAIのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
 

言いたい事があるならば、言える内に、思いついた時に、どんな事でも、言った方がいい。後悔しないために。

そう言った、知人の言葉を、今、とても強く噛み締めています。


今日のお昼過ぎ、私が とても尊敬していて、敬愛していて、大好きだった方が亡くなってしまいました。癌でした。

誰からも愛されるような好奇心と子供心を沢山持っている頭の良い方で、私は彼のお話しを聞くのも、彼の書いた物語を読むのも、指導を受けるのも、好きでした。

祖父が亡くなった時にも感じた胸のモヤモヤが、また わだかまって、喉に何かつっかえた気分が、ずっと続いています。

心は凪いでいて、むしろ、何も感じていない感覚が不思議です。
ただ、大きく呼吸をしなければ、うまく息継ぎできないような不安を感じる時が波紋のように一定の間隔で来るのが苦しいと感じます。

私は、きっと誰もが そうなのでしょうが、自身の大切な人が、私より早く居なくなってしまって、声が聞けなくて、話を聞いてもらえなくて、触れられないのが寂しくて悲しい。こんな経験は、もうしたくないと思います。
けれど、寿命というものや怪我や病気、どうしようもないもの事情で別れは無くなりません。

だから、知人が言ったように、相手が生きている内に、言いたい事は何でも言っておかなければと思いました。

だから、今、言わせて頂きます。

私は、ともこ先生やお客様が とても好きです。
先生は、先生としても母親としても、尊敬できて、先生がお母さんなのが羨ましいとも思います。
母親というものが子供に向けるひたむきな心は、とても強くて優しくて、お母さんは格好良いんだと思いました。

お客様は、みんな優しくて楽しくて、努力していて、加圧トレーニングに真剣で、綺麗になろうとしていて、私に色々な日常事を教えてくれたり美味しいお店を教えてくれたり…とても魅力的に私の目には映ります。
女の人として生まれたら、こんな楽しみがあるのだなと初めて実感させて下さいました。本当に、初めて尽くしでした。

人の暖かさや想いを沢山経験させて下さいました。それは、幸せな事だと思いました。

本当に、ありがとう御座います。出会えて良かったと思います。

経験不足の私に、多くを学ばせてくれる この場所は、かけがえのないものだと、今更ながらに考えました。

私なりにやってみてはいますが 先生にしたらまだまだでしょうから、もっと頑張ります!

Ameba人気のブログ