昨日は中・高・大学の同級生と久しぶりに会いました。

前回会ったのは友人の結婚式だったと思うので、5,6年前かな。

中学時代から特に仲良くさせていただいておる友人で。

今年の年賀状のやり取りで、久々に会いたいですねーなんて言っていたら、

すぐに電話がかかってきて、今度の日曜日はどう?

ということで、ま、私は会社は休みではないのですが、めったにあるチャンスでもないので、

ちょいとお休みをいただきました。

もともと友人は地方競馬の馬主をやっていて、自分の馬とかも所有していたのは知っていたのですが、今回は中央競馬(JRA)の馬主になっていました。

で、ちょっと調べてみたら、中央競馬の馬主になるためには、2年連続の所得1700万円以上、所有資産7500万円以上ですって。

所得で1700万円ってかなり高いハードルですよねーーー。

その友人は某一流企業のサラリーマン(外資系ではない)なのですが、それ以外にも不動産投資、太陽光発電など手広くやっており、上記の要件をクリア出来たのだとか。
本業の残業も結構な時間にのぼるようで、仕事は大変らしいですが。

昔からすごい優秀な友人でしたが、あらためていろいろと刺激をいただきました。

そんなこんなであっという間に楽しい時間は過ぎて行き、お開き。

次回の再会を誓っておわかれでした。