3月2日。
ONE PIECEのサンジさんのお誕生日です。安直なお誕生日です。
ファンのみんながイラストを描いたり動画を作ったりしてお祭り騒ぎをする日。
私は音楽をやるぜ!(`・ω・´)

ONE PIECE」映像音楽完全盤より「サンジ」をソプラノサックス+ピアノにアレンジにしました。
演奏してMIDI録音し、修正したものです。
ピアノソロにしようとして心が折れたのでアンサンブルにしたよ!
去年から作業してました…_| ̄|○<サバ以下だ、おれという存在は…!
パソコンを新調したのでMMDを始めましたがまだ静画です。吹く動きとか無理。





そしていきなり反省点をば。
実は……サックスにピッチベンドを付加するのを忘れたのです!!!
サックスをちゃんとサックスっぽく仕上げてやるぜ!と意気込んでエクスプレッション(音量変化)とモジュレーション(ビブラート)はつけたのですが、なんででしょう。実はピッチベンドをいじったことがろくにないのでこわかったのであろう。時間切れだよ!
あとで曲に微修正がかかってV2が出るかもですね!
あと静画のピアノの後ろに縦の座標軸の線(緑色のやつ)が見えちゃってるじゃないですか!なんで今まで気づかなかったんですかああああぁぁ……ぁ_(:3 」∠)_
追記:コメントでご指摘の通り、サックス持つ手が逆でした。ノラ犬などに踏まれたい…!!
サックス吹いたことはありませんが、リコーダーと同じ構えだとは思ってたのでボケたとしか言いようがない。

|L(・ω・`)きゅっと閉めておいて
1月末にパソコンを買い替えて、最新OS Windows8!高スペック!FF14ベンチでたいへんいい結果が出ちゃうよ!しばらくネットゲーやらんけどな!!ということになったので、制作環境がだいぶ変わりました。今までやってた手順ではできなくなったり、拍子抜けするほど簡単になったり、爆破したくなったりしましたぜ。特にWindowsムービーメーカー2012。
おいおい制作過程を書き残していこうかなと思います。時間があれば。
次はヘタリアやりてぇ。

あ、ニコニコで「サンジ生誕祭2014」とかのタグをたどっていくとどんどんサンジさんの素敵動画がみられて休日つぶれますよ。おすすめ(〃ゝω・)ゞ

ワンピース 映像音楽完全盤/TVサントラ

¥4,200
Amazon.co.jp

CD3枚組でこのお値段!まあお安いわァ!
アニメのONE PIECEは放送中に音楽制作がコロムビアからavex modeに交代したそうで、このアルバムにはコロムビアで制作された楽曲が全曲収録されています。
初期からグランドラインあたりまでのBGMと、劇場版第1作のBGMが織り交ぜられています。