ごぶさたしておりましたが、電子ピアノ壊れました_ノ乙(、ン、)_
夏から…ほんのり壊れています…。
弾けないわけじゃないんだけど、ちょいちょいペダルがきかなくなります。
真夏はもうペダル使う曲はプツプツしてやってらんないほどになって、秋口には「あれ?直ったかな?」と思うほどマシになって、何これ温度依存なの。
新しいの買ってもらう算段はついているのですが、どんなランクのものを買うべきなのか…撮影して公開するの前提ならいいピアノにするべきだけど、それやめるかもしれないし、そしたら持ち腐れだなーとか…弾きやすいピアノってどんなんだろう、鍵盤によって劇的に変わるもんなのかむしろグランドピアノの方が重くて弾き辛かったぞ…など……へるぷみー_(:3 」∠)_

あと歌物語の件で杜撰な扱いを受けてグレたり、自分の演奏の粗探しばっかりしてスランプ的な何かに陥ったりしてたよ!治ってないけど!(;∇;)
元々完璧な演奏など望むべくもないのですが、それにしてももうちょっと、目立つ処で弾き損ねるのはどうにかならんものかと…
それでも多少気持ちが戻ったのか突き抜けたのかわかりませんが「所詮オレなんてこの程度なんだ病」を発症して、一旦ボツにした演奏を公開する次第でございます。2月と6月に収録したのよ…。
前置き長くてすみません。





オーストリアさんは心の師匠です。
ちびたりあ編で「オーストリアさんは怖くてしかたがないけど、オーストリアさんの奏でる音楽が大好きです」っていうくだりを読んで「そうよね!ピアノが弾けるって素敵よね!」と思って、しばらくサボっていたピアノを再開したという経緯があったり。なかったり。ないのか。
文章にしてみたら「どうしてそうなるんだ」って感じですが。あれ?

楽譜はなおさんの編曲です。いつもありがとうございます。
まるかいて地球(オーストリア) ピアノ譜 - 梅茶 - 音楽&楽譜の投稿ダウンロード 同人音楽の森




楽譜は野生とまとさんの編曲です。ありがとうございます。
まわる地球ロンド Full ver.(ピアノソロ) - 野生とまと - 音楽&楽譜の投稿ダウンロード 同人音楽の森
メロディをいじったり難しい所を諦めたりさせていただいております。

とまとさんといえば、ヘタリアの音楽を吹奏楽+αの楽器で演奏する「アンサンブル・ヘタリア」の首謀者でいらっしゃって、先日第2弾の動画がアップされたところです。滾るわ。
何それ超参加したい しかしそんなちょくちょく東京に行くわけにはいかないし もだもだしていますヾ(:3ノシヾ)ノシ
アニメ「 ヘタリア Axis Powers 」 まるかいてベスト/メディアファクトリー

¥3,150
Amazon.co.jp

アニメ 「 ヘタリア The Beautiful World 」 主題歌 「 まわる地球ロンド 」/メディアファクトリー

¥1,260
Amazon.co.jp