底辺中年独身男な私はもちろん底辺なのでお金がない

常に金欠

給料日に給料もらってもすぐに引き落とされるお金を引き落とし用口座に入れたら

もう手元に残るお金はわずか

お金を持っている時期はないのが私

なので節約系の動画を見ることが多い

 

 

全国的に行われている自治体還元

PayPayだけの自治体もあればauPAY、d払い、楽天Payをも対象にする自治体もあり、

特定の店舗での買い物が10~30%還元されるやつ

私はこの時期に日用品のストックを買うのですが

節約系の動画の一意見に

 

「ストックを置く場所にも家賃かかってるんだよ」

 

ってよく見るんだけど、これなんなん?

ストック置かなかった場合、その場所の家賃分を生かした使い方ってなんなの?

どうしたらその場所分の家賃、もったいなくないの?

わけわかんないんだけど

その場所に他の物を置くことができたんだよっていうのだとしたなら

その他の物を置いた場所に家賃かかってるんだよって言えてしまうんだけど

 

 

 

それとさ

一時間に〇〇円稼いでるんだ、だから俺の1時間は〇〇円の価値があるみたいなことを

仕事してない時間までその金額をあてはめる人って???ってなる

家事をするのにどのくらいの時間がかかって、それが▲▲円くらいかかってるから

それを便利な家電や家政婦さんにやってもらったほうが安いみたいなやつ

24時間常に仕事しててお金が発生しつづける人っているの?(不労所得は意味違う)

少なくともサラリーマンは仕事してない時間はお金は発生してないんだよね

だから仕事してない時間は、俺は時給〇〇円稼いでるんだ価値があるんだみたいなの

何言ってんだろってなる

 

 

 

あと以前、家事は〇〇円の価値があるんだとか

専業主婦業を給料換算する内容のニュース?話題?を耳にしたことがあるけれど

あれなんだったんだろうな…

今まで自分が住んでる部屋を家を掃除したとしてお金もらえたことないし

主婦だったとしてもそれは家族の分の家事もしているけど、一緒に住んでるんだから本人の分も入ってるし

自分のこともしておいて給料換算するみたいな考え方がひどいなって思う

そもそもお金の出所がないし

それを旦那の給料からっていうなら、

家事せずにただ家にいるだけの時間は旦那にお金支払うのか?

もうほんとにナンセンスな考え方で

こういうこと考える人は共働きか結婚しないほうがいいと思う

 

それぞれやれることをやって助け合って生きていこうって人じゃないとね…

 

 

 

家事をお金に換算