「千葉景子法相は13日午前、首相官邸で菅直人首相と会談し、


自身が参院選で落選したことを受け辞意を伝えた。


これに対し、首相は「節目まで継続してもらいたい」として、


当面の間法相に留任するよう要請。千葉氏はこれを受け入れた。


落選した現職閣僚がそのまま閣僚を続けるのは異例だ。」




ソースはこちら。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100713-00000543-san-pol





選挙で落選したと言うことは、国民から政治家としては


拒否されたってこと。


国会議員でなくても大臣になるのは構わないが、


選挙で落選したら大臣は辞めるべきでは?


非常に違和感があるのは私だけでしょうか?

「ビール腹」の真相に迫る!


日増しに気温が上がり、仕事上がりのビールが美味しい季節になってきた。


梅雨が明ければ、上司や同僚と連れ立ってちょっと一杯…なんて日はさらに増えることだろう。


しかし、20代も後半に差し掛かってくると、そろそろお腹まわりのたるみが気になり始めるお年ごろ。


「ビール腹」なんて言葉もあるくらいだから、飲み過ぎによるメタボ化には用心したいところ。


実際のところ、アルコールのカロリーってどのくらいあるのだろうか? 


医療ジャーナリストにして医学博士の森田豊先生に聞いてみた。



ビールが太りやすい、というのはじつは誤解なんです。


もちろんアルコールにもカロリーはありますが、これは体内に蓄積されにくい性質のカロリーですから、


毎日飲んだからといって太ることはありません」


これはビジネスマンにとって朗報!? 


でもそれなら、ビール好きの中高年のお腹がぽっこり膨らんじゃっているのはなぜ…?


「それはビールで摂取したカロリーが問題なのではなく、一緒に食べるおつまみが原因でしょう。


ビールを飲んでいると、どうしても脂っこいものやタンパク質の多いものなど、


高カロリーな料理が食べたくなりますからね」



確かに、ビールには唐揚げやら餃子やら焼肉やら、高脂質・高タンパクのメニューがやたらと合う。


森田先生いわく、ビールは胃液の分泌を促すため、食欲を増進させる性質を持っているというから、


なおさら注意したい。締めにラーメンなんて食べようものなら、カロリー摂取量的には最悪といっていいだろう。



「ちなみに一般的な目安でいうと、ビール大瓶1本(633ml)のエネルギー量は246kcalで、


そのうち体に蓄積されるのは89kcal。


日本酒(一合)は198kcalに対して蓄積されるのは42kcal。


焼酎やウイスキーなどの蒸留酒にいたっては、体内に蓄積されるカロリーはほぼ0とされています」



つまり、あわせて摂る食事の内容にさえ気を付けていれば、アルコールは肥満の原因にならないわけだ。


「飲み過ぎで太った」というのは言い訳に過ぎない。


そもそも食べ過ぎないよう気をつけるべきだろう。


お酒に罪なし!




ソースはこちら


http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/report/?id=20100705-00002829-r25&page=2






これで思う存分お酒が飲める?


違うか?(--;


大会MVPはウルグアイのフォルラン=W杯


2010年ワールドカップ(W杯)・南アフリカ大会のMVPに当たるアディダス・ゴールデンボール賞が発表され、ウルグアイのFWフォルランが選出された。フォルランは5得点を挙げて、ウルグアイの4位に貢献した。シルバーボール賞はオランダのスナイデル、ブロンズボール賞にはスペインのビジャが輝いた。

 得点ランキングは5得点でフォルラン、スナイデル、ビジャにドイツのミュラーが並んだが、アシスト数を考慮されてミュラーが得点王に贈られるアディダス・ゴールデンブーツ賞に選ばれた。ミュラーは最優秀若手選手に送られるヒュンダイ・ベストヤングプレーヤー賞との2冠を達成。以下、出場時間数が少ない順に、ビジャがシルバーブーツ賞、スナイデルがブロンズブーツ賞となった。

 また、最優秀GKのアディダス・ゴールデングローブ賞はスペインのカシージャスが選ばれた。





ニュースソースは

http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100712-00000001-spnavi-socc








パウル君にも何か賞を!

消費税10%は別にいいよ。


でもその前にやることあるだろう?


国会議員数削減、国会議員の給与削減。


本気で取り組めよ!


そうすれば国民の多くは納得するよ。