父の日ですね♪

 

母の日に比べて世間の盛り上がりに

欠けることは否めません

 

全国のお父さん!大丈夫やで

 

今娘が冷たくても、素っ気なくても

小さい時に大好きだったお父さんに

いつか戻ってくるから〜♪た・ぶ・ん(゚ー゚;

 

 

私はきっとファザコンです!

 

 

 

お洋服大好き♡淡路のお洋服やオルフェウスのまちこです!

 

{33F54674-DADF-4139-A259-08D8EA795547}

 パパのことは前からちょこちょこ書いてたけど

 

 

  

私の尊敬する人の一人です!

もう一人はママ

 

 

私は子供の頃、自分のことをずっと

「ボク」って言ってたんです

 

野球帽被って学校以外ではずっとパンツ

 

それは小さい頃にこっそり聞いてしまった

両親の何気ない会話

「まちこが男の子だったらなー」

「男の子が欲しいなー」って

 

ごくごく普通の会話だけど

子供の私は「女の子の私は好きになってもらえない」

「パパの喜ぶ男の子にならなきゃ」って思ったのーーー

 

それだけ愛されたかったんだろうね♪

 

中学1年生まで”ボク”だった(笑)

セーラー服着て僕って・・・

みんなに注意されて徐々になおりました(^_^;)

 

パパは草野球チームをしてよく応援に行ったし

一緒にキャッチボールもしたし

サッカーも教えてくれてよく見に行った

 

あとは競馬・麻雀・花札・おいちょかぶ

メンコにベーゴマも教えてもらったーーー

 

賭け事オールスターズだよ(笑)

 

パパと遊ぶのが楽しくて友達も男の子が多かった

みんなでサッカーしたり

メンコしたり、ケンカごましたり

 

 

パパは遊びの天才!

何でも遊ぶ、楽しむことを教えてくれた。

 

 

高校生ぐらいになってちょくちょく

夜ブラブラしはじめた私に・・・

 

怒るでもなく

誘われた合コンに乗り気じゃなくて

行くのを迷ってたら

 

「行って来い!行って来い!」って

 

「は?  どこ行くか知ってんの?」

「もうつまんないからいいよ。行かない。」

 

って言ったら

 

「行ってみなきゃ楽しいかどうかわからないだろー」

 

「自分から楽しまなきゃダメだ、楽しくできるかどうかは自分次第だ!!つまんなくても楽しくしたらいい」

 

 

なんかよくわからないまま・・・

夜に10代の娘を見送る父って(笑)

 

 

今じゃ問題ですよね、当時もか?

 

 

「心配じゃないの?」って聞いたら

 

 

「まちこは大丈夫だ!お前はバカじゃないから」って

 

お勉強はしなかったけどね〜(^_^;)

 

 

子供の頃からテストの点数よりも

どう生きるかみたいな・・・

 

映画で教えられたり

 

 

そんなふざけたパパだけど読書が好きで

廊下には一面の本棚だった

 

ちっさい文字のぶ厚い本がびっしり。

私は一つも読んだことないです(^^;

 

 

最近でも時間があれば二人で何時間でも話してる

お酒飲みながら仕事のこととか色々〜

 

 

性格も似てるからかな?考えてることもよくわかるし

 

 

計画では

 

今頃しっかり親孝行してるはずだったのにーーー

 

 

もう少し先かなーーー?

だからそれまで元気でいてください(^∇^)

 

 

こんな娘だけど

 

いまだ心配をかけまくってるかもだけど

 

パパを尊敬してるのさ

 

だからお仕事もちゃんとしたい

自分が何者か

何ができるのか表現したい

 

でも自分人生をちゃんと大切にもしたい

知らないこと多い

行ったことないところもたくさん

 

どう思ってるのかな?

 

危なっかしいかもしれないけど

 

あなたの娘なので心配しないで下さい

バカだけど、バカじゃないから!(笑)

 


 今も元気でいてくれてありがとう。

親孝行できる事にも感謝です♪

 

今日は以上です

最後まで読んでくれてありがとうございます!