久しぶりの実家♪ | Orpheus Star Diary
昨日は息子と2人で電車に乗って

青森の実家に行ってきました地下鉄

青森に到着する少し前

何やら変わった電車を発見目
(残念ながら画像なし↓

12月から本格的に開通の新幹線でした。

乗務員達の研修を兼ねての運行だったとか・・・

かっこ良かったですよ、新幹線上げ↑

久しぶりの青森は

目を見張るほどの様変わりにびっくり!!


やっと実家に到着~よっ

息子が私の両親に会うのは8年ぶりへ?

息子も両親も、めちゃめちゃの喜びようキャッ☆

日帰りでも帰省できて良かった。



実家の母はパッチワーク教室をやっています。

年々生徒さんの数も徐々に増えているようですグッド

先生って呼ばれてる母は、少し照れくさそうでした顔


Orpheus Star Diary


母の作品がずら~りビックリ


Orpheus Star Diary


Orpheus Star Diary

アップ母と勝野洋の2ショットがあせる


Orpheus Star Diary

Orpheus Star Diary

Orpheus Star Diary


細かくちくちくの繰り返しで出来上がるキルト音譜

私が一番好きなのは

「ログキャビン」
(写真なし)

見るのは楽しいけど

作るのは面倒くさい私shokopon

母には全然似てません(笑)




息子がこんな物を発見目

何年前の物でしょうがびょーん

多分・・・私の兄が使っていた物。

でも・・・

確か小さいころに見た記憶では

すでに中古品に見えてた様な・・・・・

この鉛筆削り、何歳ですかががんはてなマーク

Orpheus Star Diary


それより爆笑の品は

これダウン


Orpheus Star Diary


67歳の父が15歳の時に修学旅行で購入した品。

見猿見ざる 聞か猿聞かざる 言わ猿言わざる

髄分と色褪せてますが、君達何歳ですかぷぷはてなマーク

「何でもココまで取って置く理由ははてなマーク

と母に尋ねれば良かったうひひ

失敗、失敗(笑)




いずれ私がこの両親の面倒を見るつもりですが

久しぶりに会った父は

少し老けた様に思いました考える

少しでも早く、傍に来た方がいいのかなって・・・。

若い頃は、数々の悪事を繰り返した私は

これから親に恩返しをしなければバチが当たりますねべー

そんな親を見て育った我が息子、

しっかり物に育ってくれましたガッツ




何だか課題が残った日帰りの旅。。。

今日からはまた、いつもの生活ブル散歩

頑張りましょ~か汗

ため息 腰が痛い(-゛-)