去年夏頃の記事で、

 ↓

 

 

 

 

ぬりえ本(を印刷したやつ)の、

葡萄とサクランボを水彩練習で塗ったやん。

 

あとバナ~ナもあったから、今度塗りたいなぁと思って。

 

 

今度と思って早、半年ちょい。

 

ついぞ塗った。

 

 

 

うろ覚え妄想でじゃなく、

一応ちゃんと、おうちにあるバナーナを見てから、

そして食べてから、

塗りました。

 

 

結局、半妄想やんw

 

(自分って、ほんとに観察しながら模写るのって苦手なんだな…)

 

 

 

水彩にそんなに適してるわけではない紙にしては、

けっこうカッコよく出来たんじゃないかと思う✧ので見せびらかしたく。

 

[マルマンの普通の図案スケッチブックの紙に、

市販のぬりえ本の絵を、練習用にコピー機で印刷したものです]

 

 

よし!死ぬまでに一度はやっておきたい1つ、

バナーナ塗りの練習、完了!(✧•̀ω•́)ゝ

 

 

 

 

と言っても、失敗点・課題はある。

 

中バナナと右バナナの重なってる所の陰を、

濃い範囲をもうちっと狭く塗った方がよかったな。浮いてるみたいだ。

 

黄色自体にも茶色にも、緑色を混ぜてあるんだけど、

緑単独も頭とか所々に差したら、もっとリアルにバナナらしくなったかも。

 

あと、食べないで観察用に置いておきましょう。

 

 

 

期待したとおり、茶色い斑点描くの楽しかった♡

 

 

 

 

 

━━・*・━━・*・━━・*・━━

━━・*・━━・*・━━・*・━━

 

 

 

 

んでさー

 

 

ヤタァ~~~!!

 

 

お気に入りのニューブレダンっていう紙が、

墨描きにも心地いいことが判ってから、

はがきサイズじゃなく大きいサイズの欲しいなーと思って。

 

先日、

紙のミューズさん直販ショップで

(送料が低額注文で無料のチャンペ~ンだったから目がハート)

始めてお買い物しましたら、

 

ヤタ~~~!!

紙のご加護がついてきたー!キラキラ

 

 

 

しかもストーンヘンジアクア荒目!キラキラ

欲しかったいいやつ貰えた!​​​​ありがたやー!お願い

 

 

そんなに何千円とかも買ってないのに、

こんな太っ腹してもらっていいのでしょうか。

ミューズ様、女紙様(〃ω〃)

 

 

いぱい描く!いぱい描くさね~~!ヽ(*´Д`*)ノ

 

 

 

 

━━・*・━━・*・━━・*・━━

━━・*・━━・*・━━・*・━━

 

 

 

 

おまけ、らくがき

 

 

にゃんにゃんおーฅΦﻌΦฅいぱぱーーい♡

 

 

 

 

あぃ┏(ю:】

 

 

 

 

 

 

 

━━・*・━━・*・━━・*・━━

━━・*・━━・*・━━・*・━━

 

 

 

 

 

しつこいけど、

ぽくの傑作集、もっと沢山のしとに見てもらいたい

ので、貼っとく(*థ౪థ)っ

 

 

 

 

 

 

 

さーせん&あーざす┏(ю:】